【ノリツッコミ無しの漫才】売れっ子芸人となったぺこぱとは?

ぺこぱといえば、2019年元日に放送された「ぐるナイ おもしろ荘」に出演し、注目されたお笑い芸人。

ツッコミ担当の松陰寺太勇さんと、ボケ担当のシュウペイさんで結成されました。

ノリツッコミ無しの漫才という新たなジャンルで、今バラエティーに引っ張りだこのお2人。

そこで、ぺこぱのプロフィールや経歴、家族構成などについて詳しく解説していきます。

松陰寺太勇Twitter

シュウペイTwitter


ペコパのYouTube

売れっ子芸人・ぺこぱのプロフィールは?

まず、ぺこぱのお2人のプロフィールをご紹介していきます。

 松陰寺太勇のプロフィール
名前:松陰寺 太勇(しょういんじ たいゆう)
本名:松井 勇太(まつい ゆうた)
生年月日:1983年11月9日
年齢:36歳
出身地:山口県光市
身長:170cm
体重:70kg
血液型:O型
担当:ツッコミ
趣味:野球観戦
特技:自転車
出身校:山口県立光丘高等学校
 シュウペイのプロフィール
名前:シュウペイ
本名:成田 秀平(なりた しゅうへい)
生年月日:1987年7月16日
年齢:32歳
出身地:神奈川県横浜市
身長:180cm
体重:70kg
担当:ボケ
趣味:格闘技・サッカーなどのスポーツ観戦
出身校:麻布大学附属渕野辺高校(現・麻布大学附属高等学校)

売れっ子芸人・ぺこぱの家族構成は?

つぎに、ぺこぱのお2人の家族構成についてご紹介していきます。

 松陰寺太勇の家族構成

松陰寺太勇さんは、父親・母親・姉・妹がいます。

山口県光市出身の松陰寺太勇さんは、毎年必ず帰郷し、家族に会いに行っているそうです。

お姉さんと妹さんはご結婚されているようで、お2人合わせて6人の子供がいます。

松陰寺太勇さんの甥っ子と姪っ子になりますが、良いおじさんとして仲良くしているそうです。

 シュウペイの家族構成

シュウペイさんは、父親・母親・姉が2人います。

シュウペイさんの母親である康子さんは、以前しゃべくり007に出演するなど、意外とメディアにも露出していました。

シュウペイさんは幼少期から溺愛されてきたようで、芸人として仕事がなかったときに、母親がイベント会場に電話をしたことがあったそうです。

お姉さん2人に関する情報は今のところ出ていませんが、もしかしたら今後なんらかの形で、テレビに出演するかもしれません。

 ぺこぱ誕生秘話

松陰寺太勇さんとシュウペイさんは、渋谷の同じ居酒屋でアルバイトをしたことがきっかけで出会いました。

当時シュウペイさんはギャル男だったそうで、松陰寺太勇さんは初めてギャル男を見たそうで、松陰寺太勇さんから話しかけたそうです。

松陰寺太勇さんはすでにピン芸人として活動していたのですが、シュウペイさんを気に入り、お笑いの世界へ誘います。

結成した当初は、「先輩×後輩」というコンビ名で活動していました。

その後、事務所をオスカープロモーションに移籍すると、2013年9月に「ぺこぱ」に改名しています。

ぐるナイ「おもしろ荘」で優勝

ぺこぱが注目を集めたのは、2019年1月1日に方法された「ぐるナイ おもしろ荘」に出場したときでした。

「ぐるナイ おもしろ荘」には、サツキやまんぷくユナイテッド、ソノヘンノ女などが出場した中で、ぺこぱは見事優勝します。

菅田将暉さんや出川哲郎さんも、新たなジャンルの漫才に大爆笑していました。

「ぐるナイ おもしろ荘」に出演する前は仕事が全くなかったそうですが、出演した後の1月には休みなく仕事の連絡が入ったそうです。

 松本人志に「新たなジャンルを切り開いた」と言わしめる

2019年に出場したM-1グランプリでは、出場7回目にして初の決勝神州を果たしました。

「ノリツッコミ無しの漫才という新たなジャンルを切り開いた」と、ダウンタウンの松本人志さんに称賛されます。

優勝候補であった和牛を退けるなど、ぺこぱはこのM-1に出場したことで、周囲から大きな評価を受けるようになりました。

今大会は、例年と比べてレベルが高く、その中で3位となったぺこぱの実力はすごいのではないでしょうか。

 売れっ子芸人・ぺこぱの「ノリツッコミ無しの漫才」とは?

そんな売れっ子芸人・ぺこぱの「ノリツッコミ無しの漫才」をご覧ください。

https://youtu.be/AtNsx7kh4Pk

普通の漫才であれば、ツッコミである松陰寺太勇さんがシュウペイさんのボケにツッコミを入れるのですが、ぺこぱの漫才はこのツッコミというものがありません。

「悪くないだろう」「時を戻そう」というフレーズを挟みながら、肯定していくのが特徴的です。

また、松陰寺太勇さんがボケてシュウペイさんがツッコミの漫才も披露しています。

この漫才では、松陰寺太勇さんが着物を着てローラースケートを履くという、インパクトのある格好で登場。

その漫才がこちら。

ぺこぱは現在さまざまなバラエティ番組に出演していますし、今後も活躍の幅を広げていくのではないでしょうか。

ぺこぱの動向にも注目していきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です