【前科持ち!?】人気芸人EXITの経歴や人気の秘密とは?

お笑い第七世代」という言葉が注目されていますが、その「お笑い第七世代」の代表的存在とも言えるのがEXITではないでしょうか?

 

EXITはりんたろー。
さんと「かねちー」こと兼近大樹さんによるお笑いコンビです。

 

実は兼近大樹さんには前科持ちという噂があるようですよ。

 

今回はりんたろー。さんや兼近大樹さんのプロフィール情報やEXITの経歴、さらにこれほど人気を集めている理由を徹底リサーチです!

 

EXITりんたろー。プロフィール

まずはりんたろー。さんのプロフィール情報を見ていきましょう。

本名:中島 臨太朗(なかじま りんたろう)
生年月日:1986年3月6日
年齢:34歳(2020年5月現在)
出身地:静岡県浜松市
身長:180㎝
体重:85㎏
血液型:A型
学歴:浜松大学卒業
所属事務所:吉本興業

りんたろー。さんはベイビーギャングというお笑いコンビで活動していましたが、解散した後ピン芸人としてオネエ漫談を行っていました。

 

りんたろー。さんは吉本興業の東京NSC14期で、兼近大樹さんよりも5期先輩にあたります。

 

影響を受けた人物としてトータルテンボスを挙げています。

 

EXIT兼近大樹プロフィール

次にボケ担当・兼近大樹さんのプロフィールをまとめていきます。

本名:兼近 大樹(かねちか だいき)
生年月日:1991年5月11日
年齢:28歳(2020年5月現在)
出身地:北海道札幌市北区
身長:172㎝
体重:60㎏
血液型:O型
所属事務所:吉本興業

 

兼近大樹さんはぷりずん。というお笑いコンビで活躍していました。

 

 

EXITの大会出場経歴と成績は?

兼近大樹さんがぷりずん。解散後、ピン芸人として活動していたりんたろー。さんに声をかけたのがきっかけで結成された「EXIT」。

 

もともとはM-1グランプリに出場するためだけに結成したコンビで、「SCANDAL」という名前でした。

 

M-1グランプリ2017」では3回戦まで進出していますよ。
そして2017年12月、正式にEXITとして活動を開始しました。

 

これまでのEXITの大会出場成績を見ていきましょう。

 

・M-1グランプリ2017  3回戦敗退

・M-1グランプリ2018  3回戦敗退

・東京都消費生活センター悪質商法THEライブ  グランプリ

・モンスト公式『モンスト一芸秀でている王選手権』  初代チャンピオン

・第4回上方漫才協会大賞  大賞・新人賞ノミネート

・第20回決戦!お笑い有楽城  優勝

・SDGs-1グランプリ2019  優勝

・M-1グランプリ2019  準々決勝敗退

・第5回上方漫才協会大賞  大賞・新人賞ノミネート

 

この大会以外にも「よしもと男前ブサイクランキング2019」では兼近大樹さんが「男前1位」、りんたろー。さんは「ブサイク2位」「男前5位」という記録も残しています。

 

EXITに彼女はいる?

男前ランキングにも選ばれたEXITのお二人。

 

やはり気になるのは彼女がいるのかということですが、調べてみても彼女がいるという噂はありませんでした。

 

お二人とも現在は休む間もなくお仕事をされていますので、彼女とデートしている暇もなさそうです。

 

りんたろー。さんは「料理がうまくて穏やかな人」がタイプで、兼近大樹さんは吉岡里穂さんみたいは女性が好きなんだとか。

 

ちなみに兼近さんは一生結婚しないと思っているそうですよ。

 

EXIT兼近大樹は前科持ち?

人気者の兼近大樹さんですが、どうやら前科持ちという噂があるようです。

 

兼近さんが逮捕されたのは、まだ芸人としての活動を始める前の2011年11月のことでした。

 

容疑は「売春防止法違反容疑」。

 

当時、風俗チェーンで働いていた兼近さんは、未成年の女性を斡旋したとして罰金刑の有罪判決を受けています。

 

もちろん悪いことですが、罪を全面的に認めてしっかり罰を受けているようですよ。

 

さらに2012年には現金1,000万円の盗難事件について、事情聴取を受けるために10日間の勾留をされています。

 

しかしながらこちらは疑いが晴れ、何ごともなく釈放されているようですね。
この兼近さんの前科については2019年9月に文春の報道で明らかになっています。

 

EXITの人気の秘密は?

前科などが明らかになると、人気がなくなることも多い芸能界ですが、この報道以降もEXITの人気は衰えません。

 

それどころか、この事件についてでさえ、兼近さんを擁護する声が後を絶たないようです。

 

それほどまでにEXITが人気を集めている理由は何なのでしょうか?

 

まず最初の理由はEXITの性格の良さでしょう。
チャラいキャラをウリにしているEXITですが、実際は真面目な性格であると周りの芸人も証言しています。

 

コンプライアンスは絶対に守るというお二人。

 

りんたろー。さんは老人ホームで介護のアルバイトをしていたり、兼近さんはお酒やタバコもせず、ベビーシッターの経験までお持ちです。

 

さらに兼近さんは両親が離婚し、貧乏だった家庭を助けるために学校を辞め、アルバイトを掛け持ちするなど相当の苦労をされてこられました。

 

そんな兼近さんだからこそ、前科が明らかになっても同情の声が集まったのでしょう。

 

しかもそんな苦労を感じさせない明るくポジティブなキャラが、見ている人を元気づけているのかもしれません。

 

まとめ

人気のEXITについて、りんたろー。さんや兼近大樹さんのプロフィール、さらには兼近さんの過去や人気の秘密を探ってきました。

 

調べれば調べるほど、チャラいキャラとは反対に、努力家で真面目な性格が垣間見えるEXITのお二人。

 

そんなところが多くのファンから愛される秘訣なのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です