【酒豪】納言・薄幸について徹底解剖。いま注目芸人の過去から現在を暴く!

お笑い第七世代」と呼ばれる若手芸人のなかでも注目されている、納言・薄幸(すすきみゆき)さん。

 

彼女のやさぐれキャラであっという間に人気が出ましたね。かなりのお酒好きとしても知られる彼女ですが、芸人になる前は女優を目指していたこともあったとか。そんな薄幸さんに迫ってみたいと思います。

 

薄幸さんのプロフィール

生年月日:1993年1月24日
本名:小泉美由紀
出身地:千葉県柏市
特技:利きビール

2017年1月に安部紀克とお笑いコンビ『納言(なごん)』を結成する。

 

薄幸さんは納言結成前は、別の人と『朝一番』というコンビを組んでいましたが、2015年3月に解散しています。このときは、『小泉みゆき』という名前で活動していました。

 

その後TV番組『たけしの等々力ベース』で、ビートたけしさんから「幸が薄そう」という第一印象で、『薄幸(すすきみゆき)』と名付けられます。

 

子役出身で女優志望だった!

実は薄幸さんは子役として活動していました。小学校5年生から、高校2年生まで子役をしており、ゆくゆくは女優になりたいと思っていたそうです。しかし、当時の演技の講師から、演技の才能がゼロと言われ、女優になることを諦めます。

 

薄幸さんは、子役時代や女優を目指していたころは本当の自分は隠していて、納言の今の姿が本当の自分だと話しています。子役時代の詳細はわからないのですが、高校時代にはこんなエピソードがあります。

 

薄幸さんは高校を退学していますが、理由はケンカで2回停学になった後、先輩の育てていたトマトを盗んだからだとか。こんな話を聞いたら、いまのやさぐれキャラが本当の姿と言われても納得してしまいますね。

 

女優をあきらめたのは、持病の『良性発作頭位めまい症』で演技ができなくなってしまったからだという話もあります。

 

15歳の頃からめまいに悩まされていましたが、一度めまいが出ると数日間続くこともあり、役者として支障が出てしまったようです。

 

その後ワタナベコメディスクールに13期生として入所し、お笑いの道を進んでいくことになります。

 

やさぐれの宅飲みがすごい!特技は利きビール

納言と言えば薄幸さんのやさぐれキャラですが、『アメトーーク』に出演したことからブレイクしていきます。このときに、薄幸さんは特技である利きビールを披露し、5種類のビールを見事に当てています。

 

その後再度出演した『アメトーーク』でも宅飲みの様子が公開されましたが、見事な飲みっぷりに驚いた方も多いかと思います。共演者の方も驚愕していましたね。

 

料理を作りながらどんどん発泡酒を開け、焼酎にビールと次々飲んでいきます。すっかり酔っぱらった薄幸さんがシャドーボクシングをする姿も。仮眠後に迎え酒をしてから本格的な眠りについていましたが、それまでにかなりの量を飲んでいました。

 

薄幸さんは酒豪だけではなく、ヘビースモーカーで知られています。1日3箱のタバコを吸うそうで、こちらもかなりの量です。

 

お酒を飲みながらもテキパキと料理を作っていく様子は、料理も得意そうで、女性らしい一面が感じられましたね。ファッション誌でいつもの革ジャン姿からは想像できないようなガーリーな姿に変身する企画では、ハーフ系美人な姿を披露していました。

 

実は料理も得意で女性らしい装いも似合う薄幸さんですが、恋愛の話は聞くことがありませんね。やさぐれ女のイメージが強すぎて、恋愛を想像させないからでしょうか。

 

年上が好き?気になるやさぐれ女の恋愛事情

とはいっても、年頃の女性ですから、恋愛話のひとつやふたつありそうです。

 

薄幸さんは、年上が好きと話しています。子役時代は周りは大人ばかりで、それが恋愛観に影響しているそうです。

 

付き合った方は年上ばかりで、10歳以上離れている方ばかりだそうです。かなりの年上好きですね。「年上のほうが可愛がってくれる」と話しており、やさぐれキャラが素という発言からも考えると、薄幸さんのキャラは同年代や年下からはウケが悪そうです。年上の人のほうが合うのかもしれません。

 

過去に付き合っていた方の話はときどき番組内でも出ていますが、現在は恋愛の話はなさそうです。薄幸さんがやさぐれているからということではなく、納言の人気も出てきて、いまは仕事に忙しいのかもしれません。

 

年上好きは変わらないらしく、いまでも一緒に飲みに行ったりと、デートらしいことをするのは年上が多いそうです。いずれ恋の話も浮上するかもしれませんね。

 

まとめ

かなりのお酒好きとタバコ好きということが判明した薄幸さんですが、持病のめまいも心配です。納言も忙しくなってきそうなので、若いとはいえ、体調が心配になってきます。

 

かなり強烈なキャラの薄幸さんですが、これからもおもしろいネタをどんどん出してもらいたいですね。そのためにも、健康面には気を付けてもらいたいものです。

 

若い女芸人で、こんない健康面が心配な方はほかにいないのではないでしょうか。Twitterでもお酒の話題がかなり多いようですが、おいしくお酒を飲めているようなら大丈夫でしょうか。

 

薄幸さん自身が気になるのはもちろん、お笑い第七世代でも注目株の納言。今後どんなネタを見せてくれるのか目が離せません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です