阿佐ヶ谷姉妹は本当の姉妹じゃない!?知られざる経歴を徹底解説!

オバサンネタで大ブレイクを果たした阿佐ヶ谷姉妹ですが、実は本当の姉妹じゃないってご存知でしたか?

 

顔も声もそっくりなお二人ですので、本当の姉妹だと思っていた方も多いようです。阿佐ヶ谷姉妹の経歴やそれぞれのプロフィールを詳しく見ていきましょう。

 

阿佐ヶ谷姉妹のコンビ結成秘話も必見です!

 

阿佐ヶ谷姉妹のプロフィール

阿佐ヶ谷姉妹は江里子さんと美穂さんから成る二人組のお笑いコンビです。

 

設定上は江里子さんが姉、美穂さんが妹ということになっていますよ。それぞれのプロフィールを見ていきましょう。

渡辺 江里子

本名:渡辺 江里子
生年月日:1972年7月15日
年齢:47歳(2020年5月現在)
出身地:栃木県
血液型:A型
身長:162㎝
学歴:明治大学文学部
所属事務所:ASH&Dコーポレーション

 

木村 美穂

本名:木村 美穂(きむら みほ)
生年月日:1973年11月15日
年齢:46歳(2020年5月現在)
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:156㎝
学歴:洗足学園短期大学・音楽科
所属事務所:ASH&Dコーポレーション

 

阿佐ヶ谷姉妹は本当の姉妹じゃないの?

プロフィールを見ても分かるように、阿佐ヶ谷姉妹は本当の姉妹ではありません。名字も違いますし、出身地も異なりますね。輪郭や顔の雰囲気などがそっくりですよね!

 

またお二人とも、歌がとてもお上手です。似たようなところが多いので、本当の姉妹だと勘違いされる方も多いようですよ。

 

実は阿佐ヶ谷のうなぎ屋さんに二人で訪れたときに、姉妹のように似ていたことから店主に「阿佐ヶ谷姉妹」と命名されたんだそうです。

 

阿佐ヶ谷姉妹の経歴は?

阿佐ヶ谷姉妹は江里子さんが明治大学文学部、美穂さんが洗足学園音楽科卒業と、高学歴な経歴をお持ちです。

そんな阿佐ヶ谷姉妹のそれぞれの経歴を見ていきましょう。

 

渡辺江里子

子供の頃から成績優秀だったという江里子さん。

 

栃木県宇都宮市にある西原小学校・一条中学校に通われていました。中学校時代は合唱部に所属していたそうで、現在の歌声はこの頃に培われたものかもしれません。

 

中学卒業後は、進学校として知られる宇都宮女子高に進学されました。実はこの高校には当時幼稚園が併設されており、江里子さんはその幼稚園の卒業生でした。

 

高校では演劇部に所属していたそうです。高校卒業後に上京し、明治大学に進学します。

 

大学入学から現在に至るまで、ずっと阿佐ヶ谷に住んでいるだとか。大学時代は真面目に授業を受け、中学校と高校の国語の教員免許も取得されています。

 

大学4年のときに女優を志し、劇団東京乾電池研究所に入所しました。

 

木村美穂

子供時代はかなりおてんばだったという美穂さん。

 

神奈川県相模原市のご出身ですが、具体的な小学校や中学校については明らかになっていません。幼少期からピアノを習っておられたそうですよ。

 

中学卒業後は東京都にある洗足学園高校に進学されます。当時は音楽科というコースがあり、美穂さんはその音楽家科でピアノを専攻されていたそうです。

 

そして高校卒業後、内部進学で短大へ進んでおられます。学生時代についてはほとんど語られたことがない美穂さんですが、短大卒業後は高島屋で勤務されていたんだとか。

 

そして舞台女優を目指して、22歳で劇団東京乾電池の養成所に入所します。

 

阿佐ヶ谷姉妹のコンビ結成秘話!

もともとは東京乾電池研究所に在籍していた時に知り合った阿佐ヶ谷姉妹。出会ってすぐに意気投合し、共同生活を始めました。

 

その後2007年に、上記のうなぎ屋さんに「阿佐ヶ谷姉妹」と命名され、江里子さんが「阿佐ヶ谷姉妹にご要望がありましたら」とブログに書き込みます。

 

その書き込みを見たお笑いライブから、お二人にオファーが舞い込み、10月22日にお笑いデビューを果たしました。その時には出会ってから11年経っていた阿佐ヶ谷姉妹。

 

当時はライブに1回だけ出るつもりだったそうですが、思いのほか反響が良かったため、現在も阿佐ヶ谷姉妹として活動を続けておられます。

 

2008年に「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」に出場し、大きなインパクトを残した阿佐ヶ谷姉妹。

 

毎年ファイナリストに残る常連お笑いコンビとなりました。そして2018年の「女芸人№1決定戦 THE W」で優勝を果たし、ますます人気を集めています。

 

阿佐ヶ谷姉妹の出演番組

現在は「ヒルナンデス!」の水曜レギュラーとして出演している阿佐ヶ谷姉妹ですが、それ以外にもいろいろな番組で見かけますよね。

 

実は江里子さんはバラエティ番組だけでなく、女優としても活動されています。

 

過去には人気ドラマ「ボク、運命の人です」や「科捜研の女」などに出演されていました。ドラマ以外にも「からだすこやか茶W」のCMや映画、舞台などさまざまなところで活躍されています。

 

美穂さんもドラマ「神ちゅーんず 〜鳴らせ!DTM女子〜」やCMに出演されたこともあり、まさにお二人とも引っ張りだこのタレントさんですね!

 

まとめ

阿佐ヶ谷姉妹は本当の姉妹ではなかったという驚きの事実や、お二人の経歴をご紹介してきました。

 

本当の姉妹以上に仲の良いご様子の阿佐ヶ谷姉妹。お二人ならではの演技力や歌唱力で、これからもますます活躍していってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です