【人気アナ】新井恵理那の経歴・帰国子女?韓国人?彼氏は?

フリーのアナウンサーとして活躍されている新井恵理那アナ。

 

グッドモーニング」のMCやフォトエッセイなど、さまざまな分野で活動されています。可愛すぎると話題の新井恵理那アナについて、韓国人や帰国子女だという噂があるようですね。

 

気になる彼氏についての情報やこれまでの経歴とあわせて、たっぷりとご紹介していきます。

 

新井恵理那のプロフィール

新井恵理那アナのプロフィールをご紹介していきます。

本名:新井 恵理那(あらい えりな)
生年月日:1989年12月22日
年齢:30歳(2020年5月現在)
出身地:アメリカ合衆国カリフォルニア州
血液型:O型
身長:158㎝
学歴:青山学院大学卒業
活動期間:2009年~
所属事務所:セント・フォース

 

新井恵理那の経歴は?

新井恵理那アナは國學院高等学校を卒業後、青山学院大学総合文化政策学部・総合文化政策学科へ進学されます。

 

高校では弓道部で活動されていましたが、大学ではバドミントンサークルに所属します。そして大学に在学していた2009年に「ミス青山学院大学グランプリ」に選出されました。

 

ミスコン優勝後、周囲から「アナウンサー試験を受けてみれば?」と勧められた新井恵理那アナ。

 

実は新井恵理那アナはフジテレビを含め、民放のキー局4社のアナウンサー試験を受け、、不合格となっています。フジテレビでは最終4人まで残ったそうですが、残念でしたね。

 

しかしアナウンサーオタクの父親に、小さい頃から「お前はセントフォースに所属して、フリーアナウンサーになる」と言われ続けており、実際にその通りになったようです。

 

アナウンサーになるのを諦めて、就活していたときにセント・フォースにスカウトされたそうですよ。

 

新井恵理那は帰国子女なの?

プロフィールにもあったように、新井恵理那アナはアメリカ・ロサンゼルスのご出身です。

 

生まれてすぐ、神奈川県川崎市に移り、そこで育ってこられたようです。2歳から5歳までの間には相模原で生活していましたが、その後、父親の転勤で再度渡米しました。

 

9歳頃までの2年間、カリフォルニアで生活してこられたそうですよ。そして日本に帰ってきて、川崎市立有馬中学校に進学します。

 

ちなみに帰国子女と言っても、英語が得意というわけではないそうです。

 

新井恵理那は韓国人?

新井恵理那アナについて調べていると「韓国人」という検索ワードが浮上します。

 

しかし、この「韓国人」という噂には何の根拠もありません。過去に新井恵理那アナがチマチョゴリを着ている写真が流出し、それが「韓国人」という噂のきっかけとなったようですね。

 

また「新井」という名前は、在日韓国人に多い名字のひとつです。そのことからも在日韓国人の噂が出た要因となったのかもしれません。

 

新井恵理那に彼氏はいる?

新井恵理那アナに彼氏はいるのでしょうか?

 

調べてみましたが、彼氏についての情報はまったく出ていません。しかし学生時代に付き合っていた彼氏との画像が流出したことがあるようです。

当時の彼氏が週刊誌に写真を売ったということで、新井恵理那アナもショックを受けたのではないでしょうか?新井恵理那アナほどの美人なら、きっとプライベートでもモテモテに違いありません!

 

セント・フォースは恋愛NGではないようですので、もしかしたら熱愛の情報が聞かれる日も近いかもしれませんよ。今後どんな方とお付き合いをされるのか、楽しみにしたいですね。

 

新井恵理那の出演番組!

新井恵理那アナの出演番組もチェックしてみましょう。

 

2018年には「タレント番組出演本数ランキング」で総合7位、女性タレント部門では2位となった新井恵理那アナ。2019年には「上半期タレント出演本数ランキング」の女性部門で1位となっています。

 

とにかく出演番組の多い新井恵理那アナですが、現在は「グッド!モーニング」(テレビ朝日)のメインキャスターとしてのイメージが強いのではないでしょうか?

 

2015年からサブキャスターでしたが、2020年春からは総合司会を担当されています。さらにTBSでも「新・情報7dayニュースキャスター」に、2014年4月からお天気キャスターとして出演されていますよ。

 

また「好きになった人」(日本テレビ)や「所さんお届けモノです!」(毎日放送)ではアシスタントとして、「爆笑問題のシンパイ賞!!」(テレビ朝日)、「ナゼそこ?」(テレビ東京)では司会進行を務めておられます。

 

たくさんの番組に出演しておられるので、テレビをつけると新井恵理那アナを見かけるという方も多いのではないでしょうか?

 

まとめ

今話題のフリーアナウンサー・新井恵理那アナについて、これまでの経歴や彼氏情報などをご紹介してきました。

 

帰国子女や学生時代に所属していたスポーツ部など、意外な一面もありましたね。高学歴で可愛いと人気のアナウンサーですので、これからもいろいろな番組で活躍されるに違いありません!

 

今後の新井恵理那アナの活躍にますます期待がかかります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です