上田彩瑛って誰?ミス東大2019グランプリについて徹底調査!

才色兼備」という言葉がぴったりの美女・上田彩瑛さん。

 

2019年には「東大ミスコン2019」にも選ばれたことのある超美しい大学生です。そんな上田彩瑛さんの経歴や出演番組、気になりますね。

 

今回は上田彩瑛さんのプロフィール情報とともに、たっぷりとご紹介していきますよ!

 

上田彩瑛のプロフィール

まずはじめに、上田彩瑛さんのプロフィール情報をチェックしていきましょう。

本名:上田 彩瑛(うえだ さえ)
生年月日:2000年8月14日
年齢:19歳(2020年6月現在)
出身地:大阪府
身長:158㎝
血液型:O型

現役の大学生である上田彩瑛さん。今年20歳を迎えるようですね!

 

上田彩瑛の学歴は?

現在は東京大学理科三類に通っておられる上田彩瑛さん。

 

東大入学前の学歴も調査していきます。上田彩瑛さんは大阪府にある四天王寺高等学校を卒業されています。

 

四天王寺高校は大阪府大阪市にある私立の高校です。中学高校の一貫校になっていますので、おそらく上田彩瑛さんも中学からこの四天王寺中学校・高等学校に通われていたのではないでしょうか?

 

関西でも有名な進学校として知られていますので、おそらく学生時代は勉強をかなり頑張っていたと思われます。

 

高校では常に学年1位の成績だったそうですから、相当な努力をされていたことが分かりますね。そして東大受験のために高校3年生の時は、一切SNSをせずにひたすら勉強されていたそうですよ。

 

そこまでして努力されたからこそ、東大に合格できたのではないでしょうか?

 

上田彩瑛の経歴は?

上田彩瑛さんの中学・高校については分かりましたが、それ以外の経歴も調べてみましょう。

 

大阪出身の上田彩瑛さん。
残念ながら小学校がどこだったのかは、具体的に分かっていません。

 

子供の頃からきっと可愛くて、目立つ子供だったでしょうから、そのうち何か情報が出てくるかもしれませんね!

 

四天王寺高校から東京大学に進学された上田彩瑛さん。将来の夢はお医者さんになることなんだとか。

 

東大ミスコン2019」でグランプリに輝いた上田彩瑛さんですが、実は上田彩瑛さんが通う東大理三からの出場は異例だそうです。

 

上田彩瑛さんはミスコンへの出場を決めた理由として、「高校の友達から勧められたから」とおっしゃっています。新しいことにどんどんチャレンジする精神は素晴らしいですよね!

 

ミスコンの優勝者はネット投票とコンテスト当日の直接投票の結果を総合して決まるそうです。

 

通常の出場者は男性ファンの票を獲得するために、SNSをフル活用するそうですが、上田彩瑛さんはあまりSNS投稿をしなかったんだとか。

 

これまで恋愛経験があまりないこともあり、男性ファンの票を獲得する方法に悩んだようですね。しかし上田彩瑛さんは持前の頭の良さでピンチを切り抜けます。

 

コンテスト当日、挑戦者たちがパフォーマンス大会で歌やダンスを披露する中、上田彩瑛さんはゆりやんレトリィバァさんのモノマネをすることに。

 

清楚な見た目とモノマネのギャップに、会場は大盛り上がりだったそうです。男性ファンだけでなく、女性ファンもしっかり獲得したようですね。

 

芸能界でも活躍間違いなしの上田彩瑛さんですが、東大卒業後は芸能界ではなく、医学部に進学して夢の医者を目指すそうですよ。

 

上田彩瑛の親は芸人なの?

ネットの一部では上田彩瑛さんのご両親が芸人ではないかという噂もあるようです。

 

確かにミスコンの大事な場面で、ゆりやんレトリィバァさんのモノマネをするあたりも、お笑いの血が入っているような気がしますよね!

 

調べてみましたが、親が芸人というのはまったくのガセネタだったようです。

 

実は上田彩瑛さんのご実家は、大阪にあるなんばグランド花月の近くにあります。そのため、親が芸人だという噂が流れたものと思われます。

 

上田彩瑛さんご自身も和牛や笑い飯など、お笑いが大好きなんだとか。

 

親が芸人という噂はガセネタでしたが、それだけ上田彩瑛さんの披露したネタが迫真の演技だったということなのかもしれません。

 

ご両親の職業などははっきりしていませんが、中高一貫の私立校に通われていたことなどから、お金持ちなのではないかと憶測が飛び交っていますよ。

 

上田彩瑛の出演番組!

そんな上田彩瑛さんですが、タレントさんではないので、ほとんどテレビなどには出演されていません。唯一、出演予定が決まっている番組がありましたよ。

 

・踊る!さんま御殿!! 2020年6月16日(火) 19:56~20:54 日本テレビ系

 

お笑い好きな上田彩瑛さんが、明石家さんまさんとどんなトークを繰り広げるのか、注目ですね!

 

まとめ

東大ミスコン2019でグランプリに輝いた上田彩瑛さんについて、これまでの経歴や出演番組をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

 

才色兼備で、しかもユーモアのセンスもあるという、まさに完璧な美女・上田彩瑛さん。

 

2020年6月16日にはトークバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」にも出演予定ということで、ぜひ見逃さないようにチェックしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です