【女芸人】バービーは実業家だった!?芸人以外のもうひとつの顔を徹底解説

お笑いコンビ「フォーリンラブ」のボケ担当として活動している芸人のバービーさんですが、実は実業家としての一面もお持ちなのはご存知でしたか?

 

実業家としてどんなお仕事をされているのか、気になりますよね。

 

今回はバービーさんの経歴や実業家としての活動について、さらに彼氏情報もチェックしていきますよ!

 

バービーのプロフィール

まずはバービーさんのプロフィール情報から見ていきましょう。

本名: 笹森 花菜(ささもり かな)
生年月日:1984年1月26日

年齢:36歳(2020年5月現在)
出身地:北海道夕張郡栗山町
血液型:O型
身長:159㎝
学歴:東洋大学文学部印度哲学科卒業
活動期間:2006年~
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

 

バービーの芸人経歴は?

北海道出身のバービーさんですが、なぜ芸人を志すようになったのでしょうか?

 

バービーさんのこれまでの芸人経歴を振り返ってみましょう。東洋大学文学部印度哲学科という珍しい学科を専攻されていたバービーさん。

 

大学に入学する前、父親のチベット仏教の本を読んで感銘を受けたんだそうです。

 

そして大学に入学してからは、チベット密教について学ばれたそうですよ。大学ではチベット体操のインストラクターの資格も取得されました。

 

そんなバービーさんは大学4年生の時に「ドラマの脚本を書きたい」という理由で、放送作家を志望します。

 

夢をかなえるため、憧れの田中卓志さんが所属する「ワタナベエンターテインメント」のワタナベコメディスクール・2期生として入学したバービーさんでしたが、スクール側からお笑いタレントを進められ、コースを変更したそうです。

 

さすが大手芸能事務所、バービーさんの芸人としての才能に最初から気付いていたんですね!

 

ワタナベコメディスクールでは「東京ホルモン娘」というコンビを結成していました。

 

バービーさんの相方はなんとあのイモトアヤコさん!

 

イモトアヤコさんが「世界の果てまでイッテQ」の珍獣ハンターに抜擢されたことで、コンビは2007年に自然消滅してしまいますが、今やお二人とも大物芸能人の仲間入りを果たしています。

 

コンビが続いていれば、「東京ホルモン娘」も売れていたかもしれませんね!

 

その後、ワタナベコメディスクール1期生卒業後、スクールを手伝いに来ていたハジメさんがバービーさんを誘い、「フォーリンラブ」が結成されました。

 

バービーの実業家経歴は?

芸人としても売れっ子のバービーさんですが、実は実業家としても活躍されています。バービーさんの実業家としての活動内容も見ていきましょう。

 

バービーさんは2020年2月5日にご自分のプロデュースしたブラジャーをピーチ・ジョンから発売しています。

 

実はコレ、ピーチ・ジョンからのオファーではなく、バービーさんからの売り込みで実現した商品なんです。

 

これまでどんなブラジャーも自分の胸に合わなかったというバービーさん。合わないブラジャーを付け続けたことで、あざまでできたそうです。

 

バービーさんは自分と同じようにしっくりくるブラに出会ったことがない人のためにブラジャーを開発します。

 

そしてピーチ・ジョンに自分でデザインしたブラジャーのデザイン画を持ち込み、プレゼンしたところ、バービーさんの熱意が伝わり実現化に繋がりました。

 

それ以外にも出身地である北海道栗山町を盛り上げるための町おこしプロジェクトに参加したりと、栗山町の町役場と協力しながらたくさんのプロジェクトを行っておられます。

 

地元に一軒家も購入されたそうですよ!

 

ブラジャーの件も、町おこしの件も、バービーさんの行動力があってこそ実現できたプロジェクトですよね。

 

 

バービーに彼氏はいる?

バービーさんが実業家として一念発起したのには、プライベートの失恋も大きく関係していたそうです。

 

結婚まで考えていた相手と失恋をして、人生設計が一気に狂ったというバービーさん。どうせ一人なら、やりたいことをやろうと思ったんだそうです。

 

バービーさんは2014年にトルコ人の彼氏がいたことが分かっています。新幹線でナンパされて出会ったそうで、バービーさんご本人がうまくいっている様子を告白されていました。

 

それ以前にはインドのタクシー運転手と付き合った過去や、アルバイト先でインド人3人からナンパされるなどのエピソードも語っておられます。

 

海外の男性からはかなり評判がいいようですね!

 

失恋してからは彼氏についての情報はないようですが、芸人の中でも「肉食系女子」として知られるバービーさん。

 

彼氏や結婚などのおめでたい話題が聞ける日もそう遠くはなさそうです。

 

まとめ

フォーリンラブで活動されているバービーさんについて、芸人や実業家としての経歴、さらに彼氏歴などもご紹介してきました。

 

芸人としても売れっ子のバービーさんですが、実業家としても成功されているのは驚きでしたね!

 

今後もバービーさんの才能を活かして、いろいろな分野で活躍していってほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です