【いつの間にか消えた】ドランクドラゴン塚地武雅の現在は?

ドランクドラゴンというお笑いコンビをご存知でしょうか。

 

ドランクドラゴンは、塚地武雅さんと鈴木拓さんのコンビで結成され、「はねるのトビら」で一躍有名になりました。

 

しかし、鈴木拓さんはたまにテレビで見かけますが、相方の塚地武雅さんは最近テレビで見ないような気がします。

 

そんな塚地武雅さんは、現在どんな活動をしているのでしょうか。

 

ドランクドラゴン塚地武雅のプロフィール

名前:塚地武雅(つかじ むが)
生年月日:1971年11月25日
年齢:48歳
出身地:大阪府泉南郡(現 阪南市)
血液型:A型
身長:168cm
最終学歴:桃山学園大学経済学部
コンビ名:ドランクドラゴン
相方:鈴木拓
担当:ボケ
所属事務所:プロダクション人力舎

 

ドランクドラゴン塚地武雅の経歴

塚地武雅さんは、大学卒業後は仏壇メーカーの八木研に就職しました。

 

しかし、24歳の頃親の猛反対を受けながらも、お笑い芸人になるために養成所へ入学します。

 

養成所で鈴木拓さんに出会うと、1996年にコンビを結成しました。
さらに、お笑い芸人としてだけでなく、2003年からは俳優としても注目されるようになります。

 

2006年の映画「間宮兄弟」では、俳優の佐々木蔵之介さんとのダブル主演に抜擢されると、「キネマ旬報」「ブルーリボン賞」「毎日映画コンクール」の三冠映画賞新人賞を受賞。

 

2007年には、テレビドラマ「裸の大将」の山下清役に抜擢されると、大人気作品となりました。

 

俳優としても注目を集めた塚地武雅さんですが、2012年9月に「はねるのトビら」が打ち切りになると、芸人の仕事が減少してきました。

 

 

ドランクドラゴン塚地武雅が消えた理由

ドランクドラゴン塚地武雅さんは、最近でバラエティ番組で姿を見ることがなくなりました。

 

はねるのトビら」に出演しているときは、テレビへの露出も多かったですが、番組が打ち切りになると、その後はあまりテレビで見かけなくなります。

 

塚地武雅さんは人当たりの良さそうな方で、芸能界では人脈も広いと言われています。

 

演技力も評価され、俳優としての仕事も行なっていますが、なぜ塚地武雅さんはバラエティ番組から姿を消してしまったのでしょうか。

 

 

 塚地武雅が鈴木拓よりも地味だった?

相方の鈴木拓さんは、一時期「炎上芸人」として注目を集めました。

 

最近はあまり炎上することなく大人しい鈴木拓さんですが、当時は炎上芸人としてお仕事に呼ばれることもしばしば。

 

一方、塚地武雅さんはこれといったインパクトがある芸人ではありません。

 

鈴木拓さんのように、炎上するような言動をするわけでもないですし、どちらかといえば地味な印象があります。

 

芸人としては、多少性格に難があったとしても、インパクトのある鈴木拓さんに注目も集まるのではないでしょうか。

 

その結果、次第とバラエティ番組の仕事が無くなってきたのかもしれません。

 

塚地武雅の病気について

塚地武雅さんは、2015年に番組内で人間ドックを受けることに。

 

すると、その時に盲腸にポリープが見つかりました。

 

この結果には一時期騒ぎにもなり、治療しないと癌になる可能性もあると言われたそうです。

 

そのときの主治医に治療も勧められていましたが、実際に治療を受けたのかは定かではありません。

 

しかし、この盲腸のポリープが原因で、しばらく治療に専念していた可能性もあります。

 

 

ドランクドラゴン塚地武雅の現在の仕事は?

ドランクドラゴン塚地武雅さんは、現在どんか仕事をされているのでしょうか。

 

現在は、バラエティ番組の出演はほとんどないものの、俳優業としてちらほら仕事を頂いているようです。

 

最近では、「死亡フラグが立ちました!」や「パパがも一度恋をした」「ハケンの品格」などに出演されています。

 

最近では、邦画にも出演するなど、俳優としての幅を広げている印象です。

 

もしかすると、芸人よりも俳優としてのお仕事を中心に行っているのかもしれません。

 

そんな塚地武雅さんですが、現在でもいくつかのレギュラー番組を持っていました。

 

 

塚地武雅は現在もレギュラー番組はある

塚地武雅さんの現在のレギュラー番組をまとめました。

・日本テレビ「東京暇人」
・朝日放送「ザキ山小屋」
・TOKYOFM「Honda Smile Mission」
・NHK「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」

 

まとめてみると、どれもマイナーなものばかりで、深夜番組やラジオ番組です。

 

そのため、普段テレビで見かけることも少ないのでしょう。

 

原因でも、バラエティ番組だけで考えると、相方の鈴木拓さんの方が出演しているかと思われます。

 

また、一応ドランクドラゴンとして出演する冠番組もありました。

 

BSのTwellVで、「ドランクドラゴンのバカ売れ研究所!」に出演しています。

 

この番組では、コンビで出演していますが、あまり知られていないかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です