【今夜、ロマンス劇場で】出演の坂口健太郎の魅力とは?

2018年2月に公開され、大ヒットとなった「今夜、ロマンス劇場で」。
綾瀬はるかさんと坂口健太郎さんの初共演でも話題を集めました。

 

見どころはなんといっても坂口健太郎さんと綾瀬はるかさんのラブロマンス!

 

坂口健太郎さんのファンはもちろん、すべての女性がキュンとしたのではないでしょうか?

 

そんな「今夜、ロマンス劇場で」に出演した坂口健太郎さんの魅力と役柄をたっぷりご紹介していきます!

 

「今夜、ロマンス劇場で」のあらすじは?

今夜、ロマンス劇場で」は綾瀬はるかさんと坂口健太郎さんのラブファンタジー物語です。

 

あらすじを簡単にご紹介しますね。
坂口健太郎さんが演じるのは、映画監督を夢見る青年・牧野健司です。

 

ある日、健司は通い詰めた映画館「ロマンス劇場」で、長年憧れてきたモノクロ映画のヒロイン・美雪に出会います。

 

健司はモノクロ姿のヒロイン・美雪に現実世界を案内することに。
次第に惹かれ合っていく二人でしたが、美雪には大きな秘密がありました。

 

それは人のぬくもりに触れると消えてしまうというものです。
健司と美雪の恋の行方はどうなってしまうのでしょうか?

 

映画の登場人物が映画の中から飛び出してくるという、現実ではあり得ないファンタジーなストーリーですが、なぜかリアルに感じられる不思議な映画になっています。

 

「今夜、ロマンス劇場で」坂口健太郎の役柄や魅力は?

映画監督に憧れる青年を演じた坂口健太郎さん。

 

坂口健太郎さんは今回、映画が好きで好きでたまらないというちょっとマニアックな青年という役柄です。

 

制作会社で助監督として働く傍ら、オフでも映画鑑賞が趣味という生粋の映画オタク。

 

映画館に通い詰めるあまり、常連になり、特別に古いモノクロ映画を見せてもらっています。

 

この古いモノクロ映画に登場するのが、美雪というプリンセスです。
憧れ続けた美雪に会えた健司は、美雪にこき使われても嫌な顔一つしません。

 

どこまでも優しく、物腰柔らかな坂口健太郎さんの姿に惹かれるのは美雪だけではなかったはずです。

 

また健司の映画愛も見どころの一つです。
大好きなものをとことん追求する人って魅力的ですよね。

 

健司の映画をまっすぐに愛する純真な性格も、視聴者を惹きつける魅力の一つになっていますよ。

 

普段は物腰やわらかく、優しい性格の健司ですが、ラストでは今までの健司とは違う男気溢れる一面も垣間見ることができます。

 

坂口健太郎さんの男気溢れるラストは、ぜひ映画で見てみてくださいね!

 

「今夜、ロマンス劇場で」坂口健太郎の過去の役柄と比較!

今や日本を代表する俳優の一人となった坂口健太郎さん。
これまでにもさまざまな恋愛映画に出演されています。

 

坂口健太郎さんが出演された恋愛映画を振り返ってみましょう。

・ヒロイン失格(2015)

・俺物語!!(2015)

・君と100回目の恋(2017)

・ナラタージュ(2017)

 

またドラマでも「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(2016)」や「東京タラレバ娘(2017)」、「ごめん、愛してる(2017)」など多くの恋愛ドラマに登場されています。

 

そんな坂口健太郎さん、実は作中であまりハッピーエンドになっていません。
優しくて恋を逃してしまう、そんな役柄が多かったんですね!

 

今回も今までと同じく、坂口健太郎さんの魅力あふれる柔らかい雰囲気の役柄です。

 

しかし大きく違うのは最後の結末!
見る人も大満足のハッピーエンドが待ち受けていますよ!

 

ぜひ「今夜、ロマンス劇場で」に出演する坂口健太郎さんの恋を一緒に応援しましょう!

 

坂口健太郎のプロフィール

坂口健太郎さんのプロフィールをまとめていきます。

名前:坂口 健太郎(さかぐち けんたろう)
生年月日:1991年7月11日
年齢:28歳(2020年5月現在)
出身地:東京都府中市
身長:183㎝
血液型:O型
職業:俳優、モデル
活動期間:2010年~
所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

坂口健太郎さんは19歳のときに第25回「MEN’S NON-NOモデルオーディション」に応募し、見事合格。

 

その後、モデルとして活動を開始します。
4年後の2014年には映画「シャンティデイズ365日、幸せな呼吸」で俳優としてもデビューされています。

 

2015年には金曜ドラマ「コウノドリ」に連続ドラマ初出演を果たし、注目を集めました。

 

2017年には「64-ロクヨン-」で第40回日本アカデミー賞・新人俳優賞、第41回エランドール賞・新人賞を受賞しています。

 

2017年には「MEN’S NON-NO」の専属モデルを卒業し、それ以降ますます俳優として活躍されています。

 

まとめ

今夜、ロマンス劇場で」に出演する坂口健太郎さんについて、映画での役どころや魅力をたっぷりとご紹介してきました。

 

坂口健太郎さんの魅力は伝わったでしょうか?

 

坂口健太郎さんの魅力がたくさん詰まった「今夜、ロマンス劇場で」ですが、それ以外にも衣装や内装など映画好きにはたまらない魅力が溢れた作品です。

 

坂口健太郎さんのファンも、そうでない方も絶対に楽しめる作品になっていますよ!

 

まだこの映画を見ていない方はぜひ「今夜、ロマンス劇場で」を見てみることをおすすめします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です