沢村一樹の知られざる過去!これまでの経歴や離婚について徹底解剖!

ベテラン俳優としてシリアスな役からコメディな役まで器用にこなす沢村一樹さん。

 

ドラマや映画だけでなくバラエティでも活躍を見せていますが、実は沢村一樹さんにはイケメンな息子さんがいらっしゃるのをご存知でしたか?

 

沢村一樹さんの結婚歴や離婚歴と合わせて、息子さんの情報もチェックしていきましょう!沢村一樹さんのプロフィールや経歴も徹底リサーチです!

 

沢村一樹のプロフィール

まずは沢村一樹さんのプロフィール情報をまとめていきます。

本名:野村 耕藏(のむら こうぞう)
芸名:沢村 一樹(さわむら いっき)
生年月日:1967年7月10日
年齢:52歳(2020年5月現在)
出身地:鹿児島県鹿児島市
身長:184㎝
血液型:B型
活動期間:1996年~
所属事務所:研音

 

沢村一樹の経歴は?

昔は貧乏な家庭で育ってきたという沢村一樹さん。

 

12歳の時に、父親が蒸発してしまったため、多額の借金を返済するために母親は昼夜問わず働いておられたそうです。4歳年下の妹さんと一緒に、寂しい思いをすることもあったんだとか。

 

母親から芸能界に進むよう勧められた沢村一樹さんは、小学生の頃から芸能人を目指すようになります。

 

沢村一樹さんは鹿児島県立松陽高校を卒業後、大学には進学せず、20歳になったときに19万円を握りしめ、はるばる鹿児島から上京しました。

 

バイト先のライブハウスのお客さんから紹介されてモデル事務所に入った沢村一樹さん。

 

184㎝という高身長を生かして、年間を通して表紙モデルを務め、知名度を上げていきます。そして1996年、日本テレビのドラマ「松田のドラマ」で俳優デビューを果たしました。

 

2009年から2012年までは「浅見光彦シリーズ」の主人公・浅見光彦を演じ、一気にお茶の間にその名を知らしめました。

 

沢村一樹の結婚・離婚歴をチェック!

明るい笑顔からは想像できないほど、壮絶な幼少期を過ごしてこられた沢村一樹さんですが、2000年に元モデルの女性と結婚し、幸せを掴んでおられます。

 

結婚相手は5歳年下の女性で、余西操(よにしみさお)さんという美人な女性だそうです。

余西さんは177㎝の長身で、女性向けファッション雑誌「STORY」でモデルを務めておられました。沢村一樹さんの趣味でもあるボーリングを通して知り合ったそうですよ。

 

1996年頃から交際を開始し、2000年に結婚されています。余西さんは結婚を機に、芸能界を引退されているようですね。

 

2013年頃、沢村一樹さんに不倫疑惑が報じられた際は、離婚の危機とも言われたようですが、実際には離婚されていません。

 

きっと心の広い寛大な女性なのでしょうね!

 

沢村一樹さんはこの一件もあり、ますます奥さんに頭が上がらないに違いありません。

 

沢村一樹の息子がイケメン?

そんな沢村一樹さんと妻の余西操さんの間には3人の息子さんがいらっしゃいます。

 

2000年、2004年、2010年にそれぞれ息子さんが誕生されていますよ。ご夫婦ともに長身の沢村夫妻ですから、息子さんもやはり高身長でスタイル抜群のようですね!

 

沢村一樹さんの長男・大輝さんは2019年6月にトークバラエティ番組「しゃべくり007」に出演されています。

 

モデル志望だそうで、今後芸能界でも活躍されるかもしれませんね!ちなみに沢村一樹さんとしては次男が一番イケメンだと思っているそうです。

 

次男と三男はまだ情報がありませんが、長男の大輝さんが芸能界デビューをすれば、弟たちも後に続くかもしれませんよ!

 

イケメン野村一家がテレビに勢ぞろいするのが楽しみです。

 

沢村一樹の出演番組

これまでたくさんのドラマや映画に出演してこられた沢村一樹さん。

 

50歳を過ぎてもなお、バツグンの存在感でテレビに引っ張りだこです。そんな沢村一樹さんの最近の出演番組をまとめていきます。

 

【ドラマ】

・絶対零度―未然犯罪潜入捜査―2020(2020年1月~、フジテレビ)主演・井沢範人役

・絶対零度―未然犯罪潜入捜査―2020 特別編AFTER STORY(2020年3月23日、フジテレビ)

・刑事ゼロ (2019年1月~ 3月、テレビ朝日)主演 · 時矢暦彦役

・刑事ゼロ スペシャル (2019年9月15日、テレビ朝日)

・白衣の戦士!(2019年4月10日~ 6月、日本テレビ)本城昭之役

・グランメゾン東京(2019年10月~12月、TBS)京野陸太郎役

 

【映画】

・劇場版 おっさんずラブ~LOVE or DEAD~(2019年8月23日公開)狸穴迅役

・大綱引の恋 (2021年5月全国公開予定)池田耕治役

 

【司会】

・ガチ探し!検索不能~一度で良いから見てみたい~沢村一樹&ミルクボーイ新特番!(2020年2月15日、テレビ朝日)

・これって私だけ?(2020年4月21日~ 、テレビ朝日系)[50]

・突然ですが占ってもいいですか?(2020年4月15日 ~、フジテレビ)

 

上記以外にもCM出演や監督活動、さらに絵本や自伝の発売など、幅広く活動をされています。

 

まとめ

俳優の沢村一樹さんについて、これまでの結婚歴や子供の情報について、さらに出演番組やこれまでの経歴をまとめてきました。

 

50歳を超えてもなお、最前線で活躍を続ける沢村一樹さん。

 

沢村一樹さんのますますのご活躍を期待しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です