【衝撃】芸能人の偏食家10選!驚きの食生活を大公開!

偏食家」という言葉を聞いたことがありますか?
実は芸能界でも「偏食家」と呼ばれる人は意外と多くいます。

 

分かる!」と思えるタイプから、そんなものまで!?と驚いてしまうタイプの偏食まで様々。

 

そんな芸能界屈指の偏食家たちをご紹介しています。

 

彼らの食生活を知ると、もしかしたら衝撃を受けるかもしれませんよ!

 

偏食家とは?

 

そもそも「偏食家」とはどんな人のことを指すのでしょうか?

 

誰にでも苦手な食べ物はありますので、「好き嫌い=偏食」というわけではありません。

 

しかしその好き嫌いが極端で、偏った食事をしている人のことを「偏食家」と呼びます。

 

たとえば「野菜はすべてNG」とか「パンしか食べられない」といったケースは偏食家といえますね。

 

好き嫌いがある程度であれば、嫌いなものを避けて普通に食事をすることができます。しかし偏食家ともなると、外食することすらままならないという方もいるようですよ。

 

偏食芸能人ランキング!

 

それでは芸能人で偏食家と呼ばれている人たちをランキング形式でご紹介していきます。

今回は個人的に衝撃を受けた順で勝手にランク付けしてみましたよ。

 

第10位 山本梓

本名:梶原 梓 (かじわら あずさ)
生年月日:1981年4月24日
年齢:39歳(2020年5月現在)
出生地:千葉県船橋市
身長:157㎝
活動期間:2001年~
所属事務所:トミーズアーティストカンパニー

タレントで元グラビアモデルの山本梓さん。
2014年に実業家の男性とご結婚し、同じ年に第一子を出産されています。

 

現在は家族でシンガポールに移住し、芸能活動は無期限休止となっています。

 

そんな山本梓さんはコーヒーゼリー中毒であることを告白されました。
1日4食はコーヒーゼリーを食べているんだとか。

 

コーヒーは嫌いだそうですが、コーヒーゼリーは大量に海外ロケに持っていくほど好きだそうです。

 

第9位 森泉

本名:森 泉 (もり いずみ)
生年月日:1982年10月18日
年齢:37歳(2020年5月現在)
出生地:東京都港区
身長:173㎝
活動期間:2002年~
所属事務所:オスカープロモーション 

ファッションデザイナー・森英恵さんの孫として知られている森泉さん。

 

生まれも育ちもセレブな森泉さんは、その偏食っぷりもセレブならではです。
キャビアが好きすぎて、毎日一瓶食べているんだそうですよ。

 

そのキャビアのお値段はなんと一瓶98,000円!

 

ポテトチップスで瓶からすくって食べたり、カップ焼きそばに乗せて食べているんだとか。

 

羨ましい限りですが、お医者さんからは「過剰摂取により痛風の恐れがある」と警告されているそうです。

 

第8位 遠野なぎこ

本名:青木 秋美
名前:遠野 なぎこ (とおの なぎこ)
生年月日:1979年11月22日
年齢:40歳(2020年5月現在)
出生地:神奈川県川崎市
活動期間:1991年~
所属事務所:キャストパワー

 

子役として芸能界入りを果たした遠野なぎこさん。

 

最近ではタレントとしてバラエティ番組に出演することが多い遠野さんですが、ドラマ「ルパンの娘」や「ミステリー作家・朝比奈耕作シリーズ」など女優としての活動も続けておられます。

 

そんな遠野なぎこさんは過去に虐待やいじめなどの辛い過去をお持ちです。

 

その影響もあり、食べ物についても過食嘔吐や偏食、アルコール依存症などの傾向と戦っておられます。

 

偏食に関しては、唐辛子を大量にサラダにかけたり、一日中お酒を飲んでいるんだとか。

 

これについては「健康被害を及ぼす」として、お医者さんからも注意を受けています。

 

第7位 大沢たかお

本名: 大澤 隆夫(おおさわ たかお)
生年月日:1968年3月11日
年齢:52歳(2020年5月現在)
出生地:東京都武蔵野市
身長:181㎝
活動期間:1987年~
所属事務所:core international co.

 

ドラマ「JIN」や映画「風に立つライオン」などさまざまな代表作を持つ俳優の大沢たかおさん。

 

実はかなりの肉好きで有名です。

 

朝から300~400gほどの肉を食べてもまったく胃もたれしないそうで、タイミングさえ合えばお昼も肉を食べるんだとか。

 

28日連続で焼肉を食べ続けたこともあるようですよ。
しかも1日1食どころか、2回も食べた日があったそうですから驚きです。

 

反対に野菜は大の苦手で、「顔が青くなっていく」という理由からほとんど食べていないそうです。

 

第6位 前田敦子

本名: 前田 敦子(まえだ あつこ)
生年月日:1991年7月10日
年齢:28歳(2020年5月現在)
出生地:千葉県市川市
身長:161㎝
活動期間:2005年~
所属事務所:太田プロダクション

 

元AKB48では不動のセンターとして活躍されていた前田敦子さん。

 

現在は女優として活動されており、最近ではドラマ「伝説のお母さん」や映画「葬式の名人」に出演されています。

 

私生活では俳優の勝地涼さんとご結婚され、一児の母として仕事と育児を両立しておられますね。

 

前田敦子さんの偏食は「」です。
ポテトチップスやお刺身、みそ汁などなんにでもお酢を大量にかけて食べるそうですよ。

 

その理由は「生臭さが出るから好き」という何ともユニークなものでした。

 

第5位 中田英寿

本名:中田 英寿 (なかた ひでとし)
生年月日:1977年1月22日
年齢:43歳(2020年5月現在)
出生地:山梨県甲府市
身長:175㎝

元日本代表サッカー選手で現在は株式会社JAPAN CRAFT SAKE COMPANYの代表取締役でもある中田英寿さん。

 

アスリートには珍しく、中田英寿さんも実はかなりの偏食家です。

 

アスリートというと食生活にもストイックな印象があるので意外ですね。

 

中田英寿さんは野菜が大嫌いで、主食はスナック菓子なんだそうです。

 

食べられるのはすり潰したじゃがいもとトマトソースだけだということですが、血液検査ではまったく問題ないということなのですごいですよね。

 

第4位 古市憲寿

本名:古市 憲寿 (ふるいち のりとし)
生年月日:1985年1月14日
年齢:35歳(2020年5月現在)
出生地:東京都墨田区
職業:社会学者、作家

東京大学大学院卒で、最近では「ワイドナショー」や「情報プレゼンター とくダネ!」などにレギュラー出演されている古市憲寿さん。

 

家にはチョコと水しかないという偏食家です。
大の甘党で、甘いミルクチョコが大好きなんだとか。

 

寝ている間にも無意識にチョコレートを食べているらしく、起きると謎のチョコレートの包み紙が散乱しているそうですよ。

 

おかげで虫歯が絶えないという古市憲寿さん。
偏食のせいで身体にも影響が出ているようですね。

 

 

第3位 志田未来

名前:志田 未来 (しだ みらい)
生年月日:1993年5月10日
年齢:27歳(2020年5月現在)
出生地:神奈川県
身長:150㎝
活動期間:1999年~
所属事務所:研音

最近ではドラマ「監察医 朝顔」や「ハケン占い師アタル」などの出演が記憶に新しい志田未来さん。

 

2018年には一般人男性とのご結婚を発表されましたが、私生活は超偏食家として知られています。

 

好き嫌いが激しく、過去にはチャーシュー、メンマ、きぐらげ、白ネギ、アサリ、牛乳、揚げ物、ブロッコリー、玉ねぎが嫌いという発言をされています。

 

実際にはもっと嫌いなものがあるようですよ。
中学校時代の給食はほとんど食べられなかったそうで、唯一好きな食べ物は「ツナ缶」だそうです。

 

第2位 きゃりーぱみゅぱみゅ

活動名:きゃりーぱみゅぱみゅ
生年月日:1993年1月29日
年齢:27歳(2020年5月現在)
出生地:東京都西東京市
身長:158㎝
活動期間:2009年~
所属事務所:アソビシステム

ファッションモデルとして、また歌手として人気を誇るきゃりーぱみゅぱみゅさん。

 

つけまつける」や「ファッションモンスター」などのヒット作で知られています。

 

そんなきゃりーぱみゅぱみゅさんは大の野菜嫌い。
もやし以外の野菜は嫌いで、セロリを初めて食べた感想は「何あれ花じゃんだそうです。

 

おでんの野菜は食べられるそうですが、煮込みが足りない大根は大根の味がすると怒り出すんだとか。

 

第1位 本郷奏多

本名:本郷 奏多(ほんごうかなた)
生年月日:1990年11月15日
年齢:29歳(2020年5月現在)
出生地:宮城県仙台市
身長:174㎝
活動期間:2002年~
所属事務所:スターダストプロモーション

映画「キングダム」やNHK大河ドラマ「麒麟がくる」に出演し、人気を集めている本郷奏多さん。

 

極度の潔癖症で、食事を「体内に異物を入れる行為」という考えを持っているようです。

 

そのため人の手が加わった食べ物は食べられず、特にハンバーグは大の苦手なんだとか。

 

低限の食事としてグミやポテトチップスを食べているそうです。

 

まとめ

偏食家として有名な芸能人たちの驚きの食生活をご紹介してきました。

 

モデルからアスリートまで、偏食家と呼ばれる人は意外にも多いようですね。

 

好きなものを食べていくのは幸せなことですが、健康に気を付けてこれからも頑張っていってほしいものです。