【消えた有名人】中川翔子って今何してるの?

しょこたん」の愛称で親しまれ、タレント活動だけでなく歌手や声優としても活躍されている中川翔子さん。

 

そんな中川翔子さん、以前ほどテレビで見かけなくなりましたが、現在はどんなお仕事をされているのでしょうか?

 

一部では「消えた」という噂や「結婚したのでは?」なんていう憶測も飛び交っているようですよ。

 

可愛いルックスとオタクキャラで一世を風靡した中川翔子さんの現在の活動について、詳しく調査していきます!

 


 

中川翔子のプロフィール

まずは中川翔子さんのプロフィールから見ていきましょう。

本名:中川 しようこ
愛称:しょこたん
生年月日:1985年5月5日
年齢:35歳(2020年5月現在)
出身地:東京都中野区
身長:155㎝
血液型:A型
職業:タレント、女優、声優、歌手、漫画家
活動期間:1985年~
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

 

もともと2004年11月に開始したブログ「しょこたん☆ぶろぐ」で人気を博したことが爆発的人気のきっかけとなった中川翔子さん。

 

でも実は子役として子供の頃から芸能界で活動されていました。

 

子役の時には「中川薔子」という芸名で活動されていたそうですよ。
芸歴はかなり長いようですね。

 

 

中川翔子の消えた理由は虚言癖?

歌手や声優として、さまざまな舞台で活躍されていた中川翔子さんですが、最近では以前ほどテレビで見かけることがなくなりました。

 

ネットでは「消えた」などと言われていますが、引退されたというわけではないようですね。

 

テレビで見かけなくなった理由が「虚言癖」だという噂もあるようなのですが、一体どういうことなのでしょうか?

 

中川翔子さんが虚言癖と言われているものを挙げると、このようなものがあります。

・他人の猫を愛猫としてSNSに載せていた。

・アニメオタクを自称しているが、メインキャラの名前が分からなかったりと「にわか」の可能性あり。

・「いじめられていた」と語るが、同級会には出席している。

・プラセンタ経験者厳禁の献血を行っているが、過去にはプラセンタ注射をした体験を語っていた。

 

これはほんの一例で、他にも矛盾していると指摘されている発言が多々あるようです。

 

虚言癖」というよりは、後先考えずについついリップサービスをしてしまっただけのような気もしますが、ファンの中には細かなところに気づいてしまう鋭い方もいるんですね。

 

それだけ中川翔子さんの発言が注目されているということなのでしょう!

 

中川翔子は現在結婚してる?

結婚したのでは?」という噂もある中川翔子さん。

 

実際のところどうなのか調べてみましたが、2020年5月現在は結婚されていないことが分かりました。

 

35歳という年齢的にも、結婚してもおかしくないのでは?というのが噂の要因になっているようですね。

 

そのうえ、中川翔子さんは顔もスタイルも完璧です。
独身であることの方が不思議なのかもしれません。

 

中川翔子さんご自身も結婚願望はあるそうで、「子孫を残さずには成仏できない」とまで語っておられたほど。

 

子供が欲しいという気持ちが強いようですので、近々おめでたい話題が聞けるかもしれませんよ!

 

ただ中川翔子さんの理想はかなり変わっているようで、過去にこのような男性のタイプを挙げておられました。

 

・溶かしたチョコを毎日飲んでも許してくれる

・直箸で鍋料理を取らない男性

・マッチョ

・オタク

・ゲーム好き

・知識が豊富

・尊敬できる人

・できれば別居したい、もしくは寝室を別にしたい

 

上の7つをクリアする男性はいそうですが、結婚しても別居したいとは少し変わった理想です。

 

いつか中川翔子さんの理想にぴったりのお相手が見つかるといいですね!

 

 

中川翔子の現在の出演番組は?

中川翔子さんの現在の出演番組も見ていきましょう。

 

【テレビ】

・ディズニーチャンネル「ラプンツェルザ・シリーズ」(毎週土日11:30~12:00)

・テレビ東京系6局ネットテレビアニメシリーズ「ラプンツェルザ・シリーズ」(毎週日曜7:30~)

・テレビ東京「ポケモンの家(うち)あつまる?」(毎週日曜8:00~8:30)

 

【ラジオ】

・JFN「山田五郎と中川翔子の『リミックスZ』」(毎週月曜25:30~25:55)

・NHKFM「アニソンアカデミー」(毎週土曜14:00~16:00)

 

【ネット】

・朝日新聞社「telling.」連載「中川翔子のナントカな日常。」

 

上記がレギュラー出演の番組になっています。

これ以外にもNHKEテレの英会話番組「おもてなし即レス英会話」やミュージカルにも出演されていますよ。

見かける頻度は以前ほどではありませんが、定期的にいろいろな番組に出演されていることが分かりました。

 

まとめ

アニメや漫画オタクとして人気を集めた中川翔子さんの現在の活動について調べてきました。

 

一部では「消えた」と言われている中川翔子さんですが、現在もアニメ番組を中心にメディア出演されているようですよ。

 

オフィシャルブログも定期的に更新されていますので、現在の中川翔子さんの様子を知りたいという方はぜひ中川翔子さんのブログをチェックすることをおすすめします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です