【実はモデル!?】TV通販などで有名なアンミカの正体に迫る!

モデルやタレントとしてだけでなく、ジュエリーデザイナーやファッションプロデューサーなど、幅広く活躍されているアンミカさん。

 

近年ではTV通販で多くの商品を売り上げるなど、さまざまなところで存在感を放っています。

 

今回は、そんなアンミカさんのプロフィールや経歴、結婚や現在の活動について詳しく解説していきましょう。

 

アンミカのプロフィール

名前:アンミカ
別名義:AHN MIKA
愛称:アンちゃん
生年月日:1972年3月25日
年齢:48歳
出身地:大韓民国
血液型:O型
身長:171cm
スリーサイズ:B88、W65cm、H93cm
靴のサイズ:24.5cm
ジャンル:タレント、モデル、ジュエリーデザイナー、ファッションプロデューサー、化粧品プロデューサー、歌手
所属事務所:株式会社テンカラット

 

アンミカの経歴

アンミカさんは韓国人のご両親の元に生まれました。

 

その後、3歳のときに日本へ移り、日本の大阪市生野区と阿倍野区で育ちます。
高校卒業後、モデルになるためにパリへ移住しました。

 

しかし、当時は全然相手にされず、中には厳しい言葉を投げかけてくる方もいたそうです。
普通そこまでして厳しい言葉をかけられてしまうと、挫折してしまいますよね。

 

しかし、アンミカさんはくじけることなく、日本に帰国するとまずファッションの勉強を始めました。

 

ファッションの勉強を始めたきっかけは、パリで「似合っている服を着ていない」と言われたからとのこと。

 

そしてファッションの勉強を続けたことで、イギリスのファッション誌「I・D」のモデルに抜擢されました。

 

この出演がきっかけで、念願のパリコレクションへ参加することになったのです。その後はモデルとしてだけでなく、女優や歌手としても活動し、活躍の幅を広げていきました。

 

アンミカの幼少期は貧乏だった

アンミカさんは幼少期の頃は貧乏で、容姿についてもいじられることがよくあったそうです。

 

アンミカさんはそれがきっかけで自分をさらけ出すことができなくなり、次第に引っ込み思案になっていったとのこと。

 

そんなアンミカさんを変えてくれたのが、母親の言葉だったそうです。

 

するとお母さんが、「ミカちゃん、大人になったら、目鼻立ちが整った人だけを美人ていうんじゃないで。一緒にいて、心地ええな〜って思える女の人を美人って言うねん。それには4つの方法があるねん

 

4つの方法とは、

・必ず相手のを見て話す
・聞き上手になる
・姿勢を正す
・口角を上げる

 

アンミカさんは、母親の4つの言葉を素直に受け止め、実践することで次第に自信をつけていったそうです。

 

とても心温まるエピソードではないでしょうか。

 

アンミカのモデル歴

アンミカさんはモデルを目指し、パリへ移住します。

 

その後、18歳でイギリスのファッション誌「I・D」にアンミカさんの写真が掲載されると、20歳のときに念願であった「パリコレクション」へ参加。

 

パリコレクション出演後は、日本と韓国を中心にファッションショーや広告などで活躍されます。

 

過去にはヨーロッパのファッション誌でモデルも経験しました。

 

アンミカは2012年7月に結婚

アンミカさんは、2012年7月にセオドール・ミラーさんと結婚されました。

 

セオドール・ミラーさんは、「エンパイア・エンターテインメント」という会社の社長さん。

 

テレビでもたびたびラブラブぶりを披露していますが、結婚して数年後も変わらずラブラブのようですね。

 

アンミカさんは、以前テレビで「朝起きて、横で寝ているセオドール・ミラーさんの寝顔をみることが好き」と発言していました。

 

アンミカさんが、どれだけ旦那さんを愛しているのかわかるエピソードですね。

 

アンミカに子供は?

そんなラブラブのアンミカさんとセオドール・ミラーさんですが、お2人に子供はいるのでしょうか。

 

しかし、現在お2人の間にお子さんが生まれたとの情報はありませんでした。

 

アンミカさんとセオドール・ミラーさんが結婚やされたときは、すでに40歳を超えていました。

 

以前、アンミカさんは「子供が欲しい」と発言していた時もありましたが、現在はセオドール・ミラーさんとの生活を満喫しているのかもしれませんね。

 

アンミカの出演テレビ

アンミカさんは現在、複数のテレビ番組に出演していました。

 

【アンミカさんのレギュラー番組】

・日テレポシュレBS店
・日曜はカラフル‼︎
・林先生が驚く初耳学!
・バイキング
・AHNdante
・QVC JAPAN
・くりぃむクイズ ミラクル9

 

現在は、7本のレギュラー番組をお持ちのようですね。

 

さらに、ほかにも過去には多くのレギュラー番組をお持ちで、アンミカさんがどれだけテレビに貢献しているのかがわかります。

 

【アンミカさんの過去のレギュラー番組】

・ひるキュン!
・アンミカ・サバンナ!通販のカリスマ
・サンデー・ジャポン
・いっぷく!
・TOKYOモダン商店
ヒルナンデス
・FNNスーパーニュースアンカー
・ニュースなぜ太郎
・アーデコーデ
・あん!
・ちちんぷいぷい
・バミリオン・プレジャー・ナイト
・4時です 上方倶楽部  

ほか

 

アンミカの現在の活動

アンミカさんは、現在先程ご紹介したレギュラー番組を中心に、さまざまな活動をしています。

 

アンミカさんはジュエリーデザイナーやファッションプロデューサーとしても活躍されており、2020年4月には「アンミカ完全監修 収納上手な万能コーデ BAG BOOK」を発売しました。

 

こちらの付録には、アンミカさんがプロデュースした万能バックが付いています。

 

アンミカさんのプロデュースするブランドは、多くの方に注目されており、それだけデザインや可能性に優れているということでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です