【実力がヤバすぎる】ヴァイオリニスト川井郁子の年齢・結婚は?

川井郁子

ヴァイオリンの実力はさることながら、美人でスタイルも良いと注目を集めているヴァイオリニストの川井郁子さん。
最近ではテレビ番組に出演されることも増え、川井郁子さんがどんな方なのか、気になってきますよね!

あれだけの美人ヴァイオリニストと結婚したのはどんな男性なのでしょうか?
「実力がヤバすぎる」と話題の川井郁子さんについて、家族や年齢などのプロフィール情報からコンサート情報まで徹底リサーチです!

川井郁子のプロフィール

超美人の川井郁子さんですが、年齢はおいくつなのでしょうか?
年齢を含め、基本的なプロフィール情報をまとめていきます。

本名:川井 郁子(かわい いくこ)
生年月日:1968年1月19日
年齢:52歳(2020年4月現在)
出身地:香川県高松市
身長:168㎝
体重48㎏
学歴:東京藝術大学大学院修了
職業:ヴァイオリニスト、作曲家、大阪芸術大学芸術学部教授、女優
活動期間:1993年~

年齢は驚きの52歳!
50歳を超えているとは驚きでした。
まさに「美魔女」という言葉がぴったりですね!

音楽活動だけでなく、女優としても活躍中の川井郁子さん。
1998年には映画「絆-きずな-」に出演し、批評家大賞新人賞を受賞しています。
あれだけの美しさですから、女優さんとして出演されていてもまったく違和感を感じません!

川井郁子は結婚してる?

52歳という年齢的にも、結婚していてもおかしくはありません。
あれだけの美女を射止めた旦那さんはどんな方なのでしょうか?
川井郁子さんがご結婚されたのは、2005年11月のことでした。

1968年生まれの川井郁子さんが37歳の時のようですね。
気になるお相手ですが、高柳広さんという方です。
高柳広さんは東京大学・免疫学教室の教授で、ノーベル賞候補とも言われる才能あふれる男性だそうです。

2005年にご結婚された当時は、東京医科歯科大学の大学院で教授として勤務されていました。
1965年生まれですので、川井郁子さんよりもほぼ2歳年上になりますね。

才色兼備で美男美女のお似合い夫婦でしたが、残念ながら8年後の2013年に離婚されています。
離婚理由は明らかにされていません。
川井郁子さんがその後、再婚されたという情報は入っていませんが、あれだけの美女ですからプライベートでもモテモテなのは間違いなさそうです。

川井郁子に子供はいるの?

実は結婚翌年の2006年6月20日、長女を出産している川井郁子さん。
38歳でのご出産だったのも驚きですが、もっとすごいのは出産後3ヶ月後に仕事復帰をされているということです。

それほどまでに音楽がお好きなんでしょうね!
娘さんのお名前は「花音(かのん)」ちゃんといいます。
音楽家・川井郁子さんの娘さんらしい、可愛らしくて素敵なお名前ですね!

2006年生まれということは、現在14歳。
中学2年生になる年齢でしょうか?
母親である川井郁子さんと同じく、何か音楽をされているのか調べてみましたが、残念ながら情報はありませんでした。

川井郁子の実力がヤバすぎる!

川井郁子さんのの実力も見ていきましょう。
川井郁子さんのヴァイオリンは音色が美しいだけでなく、その美貌からも演奏している姿につい見入ってしまう魅力があります。
音楽には詳しくありませんが、川井郁子さんに実力があることは素人目にも明らかです。

実際、2013年には「北のカナリアたち」の音楽で、第36回日本アカデミー賞最優秀音楽賞を受賞されています。
最近は大阪芸術大学が所蔵する有名なアントニオ・ストラディバリウスを貸与られています。
川井郁子さんの実力が、それだけ認められているということなのでしょう。
社会奉仕活動にも熱心で、チャリティーコンサートを開いたり、日本UNHCR協会評議員として難民キャンプも訪れておられます。
今後の活動がますます楽しみですね!

川井郁子のコンサート情報をチェック!

川井郁子さんはクラシックだけでなく、ジプシー・キングスなどのポップス系アーティストや、有名なバレエダンサー・熊川哲也さんとも共演してこられました。
日本だけでなく、韓国や台湾、さらにはニューヨークでも演奏されています。

まさに国際的人気の川井郁子さんですが、コンサート情報もチェックしておきましょう。
調べてみたところ、5月・6月に開催予定のコンサート早くも完売となっています。
川井郁子さんのコンサートがいかに人気なのかが良く分かります。

現在は大阪府で開催予定の「ライト・シンフォニックコンサート~大人の贅沢~」が受付中です。
こちらは川井郁子さんのソロコンサートではなく、川井郁子さんをゲストに迎えたオーケストラの演奏となっています。
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

まとめ

美人ヴァイオリニスト・川井郁子さんについてまとめてきましたが、いかがでしたか?
ヴァイオリンの実力はもちろん、美貌や音楽の才能を活かして、幅広く活動されている川井郁子さん。
今後はどんな活動をされていくのか、川井郁子さんの活躍から目が離せません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です