中条あやみの可愛すぎる素顔や彼氏、出演番組を徹底解説!

女優としてまたモデルとして活躍中の中条あやみさん。

 

美人でスタイルも抜群ですが、実はハーフだということはご存知でしたか?
ハーフと聞くと、やはり気になるのは家族構成ですよね。

 

中条あやみさんの家族構成や気になる彼氏情報を詳しく調べていきましょう。

 

これまでの経歴やプロフール情報にも注目です!

 

中条あやみのプロフィール

まずは中条あやみさんのプロフィール情報をまとめていきます。

本名:中条 あやみ ポーリン(なかじょう あやみ ぽーりん)
生年月日:1997年2月4日
年齢:23歳(2020年5月現在)
出身地:大阪府大阪市阿倍野区
身長:169㎝
血液型:O型
活動期間:2011年~
所属事務所:ENCARAT

 

中条あやみの経歴

小学生の頃から水泳とバイオリンを習っていたという中条あやみさん。

 

大阪府のご出身で、中学校は地元の大阪市立阪南中学校に通われていました。そんな中条あやみさんの中学校時代、大きな転機が訪れます。

 

中条あやみさんが芸能界入りをしたのは、なんとグアムの空港でスカウトされたことがきっかけでした。

 

14歳の時、家族でグアム旅行中に、芸能事務所「ENCARAT」からスカウトされたようですね。
確かにこれだけの美少女なら、グアムの空港でも目立っていたに違いありません!

 

その後、2011年に女性ファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルオーディションに応募し、見事グランプリに選ばれます。

 

新川優愛さんや橋爪愛さん、坂東希さんも同時にグランプリに選ばれていますよ。
その翌年には「東京ガールズコレクション2012 PRING/SUMMER」にモデルとして参加しました。

 

その同じ年、2012年にテレビドラマ「黒の女教師」で女優デビューを果たします。

 

芸能界入りしてからモデルデビュー、女優デビューまでまさにとんとん拍子に進んでいったようですね。さらに翌年には「週刊プレイボーイ」でグラビアも披露されていますよ。

 

この頃に高校進学をした中条あやみさん。
高校は大阪府立東住吉高校の芸能文化科に通われていました。

 

これだけバリバリ仕事をされていたにもかかわらず、大阪に拠点を置き、仕事のたびに上京する忙しい日々を送っておられたようですね。

 

2014年には映画「劇場版零ゼロ」で映画初主演という大役を務めました。

 

モデルとしても2017年に「第28回ジュエリーベストドレッサー賞・10代部門」を受賞するなど、高く評価されています。

 

その後、「Seventeen」を卒業し、ファッション雑誌「CanCam」の専属モデルとなりました。

 

もともとカラオケやダンスが苦手だったという中条あやみさん。

 

しかし2017年には映画「覆面系ノイズ」に登場する覆面バンド「in NO hurry to shout;」のボーカル兼ギターとして、劇中歌「Close to me」でメジャーデビューも果たしておられます。

 

映画「覆面系ノイズ」の出演のために、かなり訓練を積まれたようですね。

 

女優やモデルだけでなく、歌手としてのスタートも切り、さまざまな舞台で活躍が期待される女優さんとなっています!

 

中条あやみの家族構成は?

中条あやみさんはハーフモデルとしても知られています。

 

父親はイギリス人、母親が日本人というハーフのようですね。父親はドミニクさんといってイギリスのヨークシャー州にあるハルという街のご出身です。

 

空手を始めとした日本の文化が大好きなんだそうです。中条あやみさんの母親とは大阪で出会い、ご結婚されています。

 

中条あやみさんには12歳も年の離れたお姉さんがおられます。
先ほどのプロフィール欄にもあったように、中条あやみさんの本名は「中条あやみポーリン」さんといいます。

 

この「ポーリン」は、イギリスに住む祖母からもらった名前だそうですよ。

 

中条あやみに彼氏はいる?

 

とても可愛い中条あやみさんですが、彼氏はいるのでしょうか?中条あやみさんは過去に何人かの大物芸能人と噂になっていましたよ。

 

まず一人目が大谷翔平さんです。

 

2016年頃にSNSで二人が一緒にいるところを目撃したという書き込みがあり、そのことから噂になったようですね。

 

しかし噂の信憑性は低く、その後にスクープ報道などもないことから、ガセではないかと言われています。

 

もう一つの噂が池松壮亮さんです。

 

2016年に公開された映画「セトウツミ」で共演した中条あやみさんと池松壮亮さん。

 

その後、仲の良い友人関係に発展し、中条あやみさんが池松壮亮さんの自宅マンションに通う姿も目撃されています。

 

事務所は交際を認めていないようですが、仲が良かったのは事実のようですね。

 

さらに2018年、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのメンバーである登坂広臣さんと交際の噂が流れます。

 

お二人がインスタグラムに投稿した画像から、一緒に見ていたのではないかと噂になったようですね。

 

事務所のコメントによると、お二人が一緒に見ていたのは事実のようですが、二人きりではなくマネージャーや他のスタッフも一緒にいたんだとか。

 

ファンの間では、お二人が交際しており、現在も続いているのでは?と言われているようですが、実際のところはどうなのでしょうか?

 

もしかしたら、今後おめでたい報告なども聞けるかもしれませんね!

 

中条あやみの出演番組

 

中条あやみさんの最近の出演番組は以下の通りです。

・ドラマ・白衣の戦士!(2019年4月10日~6月19日、日本テレビ)主演・立花はるか役

・映画・雪の華(2019年2月1日、ワーナー・ブラザース映画)主演・平井美雪役

・映画・水上のフライト(2020年公開予定)主演・遥役

・another sky – アナザースカイ(2016年10月~2019年3月、日本テレビ)MC

・CM花王「PYUAN」(2019年4月~)

・CM「SUUMO」(2020年1月20日~)

 

まとめ

女優として、またモデルとして活躍中の中条あやみさんについて、これまでの経歴や家族情報、さらに彼氏の噂までたっぷりご紹介してきました。

 

まだ23歳とお若い中条あやみさんですから、これからますます活躍していってくれそうですね!

 

今後の中条あやみさんの活躍からも目が離せません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です