【めるる】いま注目モデル生見愛瑠のすべてを探る!

女子高生を中心に人気の、『めるる』の愛称で知られる生見愛瑠(ぬくみめる)さん。

 

名古屋一可愛いJKモデル」と言われ、2020年4月には初のスタイルブックも発売しました。

 

雑誌だけでなく、TVにも活躍の場を広げているめるるについて探ってみたいと思います!

 

生見愛瑠さんのプロフィール

生年月日:2002年3月6日
本名:生見愛瑠(ぬくみめる)
愛称:めるる、ポンコツめるる
出身地:愛知県稲沢市
血液型:O型

めるる」というちょっと変わった愛称ですが、本名の「める」から来ていたようです。苗字もめずらしい苗字ですが、鹿児島のほうに多い苗字のようです。

 

めるるさんは「名古屋一可愛いJKモデル」と言われていますが、実家は愛知県の稲沢市にあります。周囲は水田に囲まれているとか。

 

中学校卒業後に地元の高校に進学したようですが、上京したことにより、通信制高校サポート校のブレア女子高等部に転校したのではないかと言われています。

 

ブレア女子高等部は、芸能モデル学科・美容学科・ファッション学科があり、ファッションや美容について学ぶことができます。サポート校なので、ほかの通信制の高校に在籍する必要もあります。

 

バラエティー番組に出演した際に本人が通信制の高校に通っていると話していたことや、制服を着ている写真で、ブレア女子高等部の制服に似ていることから、そう推測されているようです。

 

小4でオーディションを受け、モデルに憧れ始める。

めるるさんは小学校4年生の時に、エイベックス主催の「キラチャレ」というオーディションに応募しています。

 

お母さんが応募したようですが、めるるさんのお母さんは安室奈美恵さんのファンで、エイベックス主催ということで、安室さんに会えるのではないかと応募したそうです。

 

この「キラチャレ」では入賞できませんでしたが、スカウトされ、事務所に所属します。

 

当初は芸能界にあまり興味はなく、人見知りでもあったことから、レッスンは好きではなかったと話しています。しかし、同年代のレッスンに来ている子たちに影響され、ファッションに興味を持ち始めます。

 

その後2014年に「ニコ☆プチ」のオーディションに合格し、専属モデルとなります。「ニコ☆プチ」を卒業後は、2015年から「Popteen」の専属モデルになります。

 

Popteen」の専属モデルは、益若つばささんや藤田ニコルさんも務めており、人気モデルを輩出しているだけあり、競争も激しく、上下関係や礼儀にも厳しかったとか。

 

初めは撮影に呼ばれることも少なく、苦労した時期であったようです。しかし徐々にファンが増えていきます。

 

雑誌モデルからTV出演へ

2018年にAbemaTV「太陽とオオカミくんには騙されない」に出演し、知名度と人気がさらにアップします。Instagramのフォロワーも20万人まで一気に増え、女子高生世代を中心にファンが多く増えていきます。

 

バラエティー番組への出演も増えていき、それまでクールな印象を持たれていためるるさんですが、番組で見せる天然っぷりに、「ポンコツめるる」の愛称で呼ばれるようになります。

 

モデル活動からバラエティー番組への出演と、大きく環境の変わっためるるさんですが、とても意欲的で、今後もバラエティー番組での活動を広げていきたいと話しています。女優のお仕事にも興味があるようなので、今後TVで見る機会がどんどん多くなりそうです。

 

モデルとしても順調で、「東京ガールズコレクション」や「超十代」に出演し、ファッションイベントでの活躍が増えています。

 

2020年4月には、初のスタイルブック「はっぴーす!」が発売されました。スタイルブックの発売はめるるさんにとって「Popteen」のモデルを始めた時からの目標だったそうです。スキンケアやメイクについてのあれこれと、盛りだくさんの内容になっています。

 

パパが好きすぎて彼氏ができない?

太陽くんとオオカミくんには騙されない』では、「ふみめる」という言葉が出現するほど、出演者の高橋文哉さんとの恋模様にみんなハラハラドキドキしていました。最終回に涙した人も多いことでしょう。

 

番組終了後のふたりがどうなっているのかということですが、「Popteen」の撮影で一緒になることもあるようですが、特別な進展はなく、友達と話しています。

 

どちらもいまは仕事に集中したいという気持ちがあるようです。

 

それ以外でも気になるめるるさんの恋愛事情ですが、めるるさんはこれまで恋愛らしい恋愛経験がないそうなんです。中学生の時に一応彼氏らしき存在はいたようなのですが、好きというよりノリで付き合った感じだったようです。

 

なので、『オオカミくん』での恋が、めるるさんにとって「好き」と実感する初恋だったようです。

 

また、めるるさんはお父さん大好きで知られています。TVで中学2年生までお父さんと一緒にお風呂に入っていたという話をし、ほかの出演者を驚かせていました。お父さんから拒否されるようになり、一緒に入るのをやめたそうです。

 

ほかにも番組内で「お父さんを超える人があまりいない」と話し、出会う男性をお父さんと比べてしまうと告白していました。

 

まとめ

モデルにTVにと大活躍のめるるさんですが、とても人見知りな性格のようです。TVで見る姿からは想像できませんが、めるるさん自身が受け身の自分を変えるように、自分から行動するように努力したそうです。

 

まだまだ18歳のめるるさん。今後の活躍が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です