【2020年】スシロー人気ネタランキングTOP10!

安価に美味しいネタが食べられると人気を集めている「スシロー」。

 

今や回転ずし業界№1とも言われていますが、その中でも人気のネタは何なのでしょうか?子供から大人にまで人気のネタをランキング形式でご紹介します!

 

どんなネタを食べよう?と迷ったら、ぜひランキングを参考にしてみてくださいね。

 

スシロー人気ネタランキング!

スシローでは人気の定番ネタから、旬のネタを使ったフェアまでさまざまなメニューが扱われています。そんなスシローで人気のネタをご紹介していきますよ。

 

第10位:ホタテ貝柱

おおぶりの帆立を厳選し、急速冷凍することで鮮度を保っている「ホタテ貝柱」。スシローに行ったら、必ず注文するという人もいるほどの定番メニューです。

 

甘みがあって、磯の香りが食欲をそそりますね!噛めば噛むほどホタテの旨味が口の中に広がります!

価格:2貫150円
産地:日本

 

第9位:漬けごま真鯛

鯛は胡麻と相性がいいと言われる魚です。すりごまの入った出汁醤油に漬けており、真鯛の美味しさが引き立っています。

 

噛んでいくうちに甘みが増していくと、口コミでも評判ですよ。スシローの従業員も「これは美味しい」と太鼓判を押しています。胡麻好きにはたまらない一品となっていますね。

 

価格:2貫150円
産地:日本

 

第8位:新物いくら包み

アラスカ産の新物いくらを使用した「新物いくら包み」。

 

いくらを食べたいけれど、軍艦が苦手、という方でも、食べやすい包みタイプのお寿司になっています。

 

いくらの旨味をダイレクトに堪能することができますよ。これだけいくらがたっぷり入っていて、100円で食べられるのはお得感もありますね!

 

価格:1貫100円
産地:アラスカ

 

第7位:炙りサーモン自家製タルタル

サーモンはスシローでも人気の定番メニューです。そのサーモンを店内で炙り、玉ねぎや大根、また卵をたっぷりと使った自家製のタルタルをかけた逸品です。

 

このタルタルソースは「神戸北野ホテル」のシェフ・山口さんが考案したものですよ。しっかりした味付けですが、濃すぎず素材の味を引き立てています。

 

価格:2貫150円
産地:【サーモン】ノルウェー、トルコ、その他

 

第6位:塩〆いわし

脂乗りが良い天然真イワシを厳選し、塩で締めているので独特の臭みが消え、美味しく仕上がっています。

 

しかもイワシは当日、店内で1枚1枚皮を剥いで提供されているので、脂も酸化せず、本来の脂の旨味を堪能できますよ。2貫100円という価格で、この品質のネタを楽しめるというのは嬉しいですね!

 

価格:2貫100円
産地:日本

 

第5位:ぼたん海老

ぷりっぷりのぼたん海老が楽しめると評判のメニュー・「ぼたん海老」。

 

鮮度と旨味を活かせるよう、店内で剥いており、頭も揚げているので身だけでなく頭まで食べることができますよ。

 

頭まで一本丸ごと食べられるので、満足感も得られます。1貫300円と少し高額ですが、その分ぜいたくな気分を味わえますね。

 

価格:1貫300円
産地:ロシア

 

第4位:コーン

子供も大好きな「コーン」ですが、大人からも「美味しい」と評判になっています。スイートコーンの2倍の甘さがある「スーパースイートコーン」を使用していることで、甘みが引き立っていますよ。

 

また通常よりも卵黄の悪合を多くすることで、マヨネーズがコーンとよりマッチしています。コーンの甘み、マヨネーズの酸味のバランスがちょうど良いと口コミでも評判です。

 

価格:2貫100円
産地:ニュージーランド

 

第3位:びんとろ

柔らかく、トロっととろける舌ざわりがたまらないと人気の「びんとろ」。

 

脂の甘さをしっかり感じることができますよ。スシローではもっとも美味しいとされる、皮目に近い部分だけを厳選して使用しています。

 

寿司職人からも「こんなにおいしいびんとろを初めて食べた」と高い評価を得ているようです。

 

価格:2貫150円
産地:台湾・日本・その他

 

第2位:活〆煮穴子一本にぎり

活〆した脂乗りの良い新鮮な穴子を丸々一本使った「活〆煮穴子一本にぎり」。

 

一度に大量の煮汁を使って、たくさんの穴子を一緒に煮込んでいるため、穴子の身が柔らかくなり味が中までしみ込んでいます。

 

スシローの社長いわく、スシロー史上で一番自信がある商品なんだそうです。自慢の一品をぜひ食べてみたいですね!

 

価格:1貫300円
産地:中国

 

第1位:天然インドマグロ7艦盛り

一皿でマグロをたっぷり味わえると、マグロ好きにはたまらない人気のお寿司です。本マグロに負けないと言われる、天然インドマグロを使用しています。

 

大トロ・中とろ・赤身・たたき身をこの一皿で味わうことができますよ。従業員の人気ランキングでも1位に輝いた記録を誇る一品です。

 

数量限定ですので、食べたい方は早めに行くようにしましょう!

 

価格:980円
産地:韓国・日本・その他

 

まとめ

人気の寿司チェーン店「スシロー」の人気ネタを10選ご紹介してきましたが、いかがでしたか?

 

定番ネタから、少し珍しいネタまでいろいろありましたね。スシロー自慢のおすすめネタをぜひ食べてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です