関東の一度は行きたいパワースポット10選!

今年こそ運気を上げたい!と思っているあなたへ、おすすめなのは「パワースポット巡り」です。

 

関東には運気がアップする人気のパワースポットがたくさんありますよ。今回は選りすぐりのパワースポットを、10か所ご紹介していきます。

 

パワースポット巡りで運気をアップさせちゃいましょう!

 

関東のパワースポット10選!

関東の強力パワースポットをさっそくご紹介していきます。

 

榛名神社(群馬)

1400年あまり前に創設されたと言われる榛名神社は、群馬県内で最強のパワースポットだと言われています。

 

榛名山から発せられる「」の気と、榛名湖の水辺から発せられる「」の気が交わるからです。

 

さらに榛名神社の「御姿岩」からは、大地のエネルギーをたっぷりと感じることができます。深い森とたくさんの岩に囲まれた榛名神社で、運気をパワーアップさせてみてはいかがでしょうか?

 

アクセス:高崎駅から群馬バスで80分、安中榛名駅からタクシーで30分

 

日光東照宮(栃木)

徳川家康公が祀られた「日光東照宮」は、風水と陰陽道に則って建設されており、日本屈指のパワースポットと言われています。

 

参拝すれば運気アップ間違いなしですが、中でも最強パワースポットと呼ばれる場所が3か所あるそうです。

・三猿がいる神厩舎を通り過ぎ、御水舎の石畳を曲がった曲がり角。
・徳川家康の墓「奥宮宝塔」
・上神道

 

日光東照宮へ行ったら、ぜひ上記のパワースポットを訪れてみてくださいね。

 

料金:大人・高校生1,300円、小中学生450円

アクセス:日光ICから車で約2㎞

 

御岩神社(茨城)

宇宙から地球を見た際に、一か所光り輝く場所があり、そこが御岩神社だったという逸話もあるパワースポットです。昔から神々が住まう地として崇められてきました。

 

御岩神社の境内には、弘法大師や天照大神、お稲荷様や七福神までたくさんのご神仏が、188の場所で祀られていますよ。

 

アクセス:JR日立駅からバスで35分(東河内行き「御岩神社前」下車)

 

大宮氷川神社(埼玉)

荒川流域にある、約200の氷川神社の総本社でもある「大宮氷川神社」。

 

毎年初詣では大勢の参拝客で賑わいます。その歴史は2400年以上ともいわれ、日本屈指の古社としても知られています。

 

特に縁結びのご利益があると言われており、恋愛以外にも「人とのご縁を結んでくれる」パワースポットでもありますよ。

 

アクセス:JR大宮駅東口から徒歩約15分

 

成田山新勝寺(千葉)

成田空港からもほど近いパワースポットで、全国各地から参拝客が訪れます。

 

広大な境内には重要文化財に指定されたたくさんの御堂や、自然に囲まれた成田山公園などもありますよ。風水のパワーだけでなく、不動明王のパワーも加わった強力なパワースポットです。

 

アクセス:JR/京成成田駅から徒歩で10分

 

長福寿寺(千葉)

吉ゾウくんのお寺」で知られる長福寿寺。

 

実はこのお寺、正式名称は「三途河頭極楽東門蓮華台上阿弥陀坊太平埜山本実成院長福寿寺」という、日本一長い勅号を持っていることでも知られています。

 

798年に桓武天皇の命で創設された由緒あるお寺です。長福寺に行ったら「願いが叶う」「幸せを呼ぶ」お守りをぜひ手に入れましょう!

 

アクセス:茂原駅からバスで20分

 

浅草寺(東京)

観光地として海外の方からも人気の「浅草寺」ですが、実はパワースポットとしても有名です。都内で最も歴史のある寺であり、1400年もの歴史を持っています。

 

観音様と静かに向き合い「南無観世音菩薩」とお唱えすると、観音様のパワーを授かれるとして、全国各地から参拝客が絶えません。

 

アクセス:浅草駅から徒歩すぐ

 

明治神宮(東京)

日本の三ツ星観光地20選」にも選ばれた明治神宮は、パワースポットとしてご利益があると話題になっています。

 

東京の中心地・渋谷とは思えないほどの自然豊かな敷地内には、明治天皇とお后である昭憲皇太后が祀られています。清正井や夫婦楠など、開運アップのパワースポットがたくさんありますよ。

 

アクセス:東京メトロ千代田線・副都心線/明治神宮前駅から徒歩12分

 

皇居(東京)

日本最強と噂されるパワースポットが皇居です。

 

日本で一番強いパワーの源である龍穴の上に立てられており、どんな悪霊もすべて弾かれるほど強力な風水で守られているんだとか。

 

その中でも特にパワーが強いのが「皇居東御苑の江戸城本丸天守閣跡地」だと言われていますよ。

 

アクセス:地下鉄千代田線二重橋前駅または地下鉄三田線大手町駅から徒歩約15分

 

鶴岡八幡宮(神奈川)

1180年に創設された鶴岡八幡宮。

 

源頼朝の所縁があることから、勝負運や出世運に効果があると言われています。また健康運や恋愛運、生命力アップや安産など、さまざまなご利益がありますよ。

 

アクセス:JR鎌倉駅東口より徒歩10分

 

まとめ

関東のパワースポットを10か所ご紹介してきましたが、いかがでしたか?

 

都内からもアクセスが良く、日帰りでも十分巡ることができそうですね!次のお休みにはぜひパワースポット巡りで運気アップしてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です