一度は食べたいお取り寄せカレー10選!あの名店も登場!

自宅のカレーもいいですが、たまには名店や専門店のカレーもおすすめです。最近では自宅で簡単にお取り寄せカレーを楽しむこともできますよ。

 

名店のカレーから、全国各地のご当地カレーまで、おすすめのお取り寄せカレーをたっぷりとご紹介していきます!

 

大切な人へのプレゼントとして贈っても喜ばれること間違いなしです!

 

お取り寄せカレー10選!

高級カレーからご当地カレーをご紹介していきます。

 

手土産や贈り物にはもちろんのこと、自分へのご褒美としてもおすすめです!美味しいカレーを手軽に自宅で楽しみましょう!

 

帝国ホテル カレーセット

帝国ホテルの定番メニューの一つがカレーです。

 

野菜の旨味とスパイスの香りをしっかり引き出し、ブイヨンでコトコトじっくり煮込んでいるのが特徴です。

価格:7,344円(8パック入り)

 

千疋屋総本店カレー3種セット

フルーツパーラーが人気の「千疋屋」ですが、実はカレーも人気があります。

 

カレーセットにはココナッツカレー、マンゴーカレー、パイナップルハッシュドビーフの3種類が入っています。

 

3種類の味わいが楽しめるので、少人数の家庭でも飽きずに食べてもらうことができます。ブランド力も高いので、老若男女問わず喜んでもらえること間違いなしです!

価格:5,200円前後

 

ココイチ UMAGENカレーセット

カレーハウスCoCo壱番屋が手掛ける高級レトルトカレーセットです。オンライン限定の最高級カレーで、高級食材をふんだんに使用しています。

 

鹿児島県産黒豚のポークカレー、飛騨牛のビーフカレー、北海道産のホタテカレー、名古屋コーチンのチキンカレーの4種類がラインナップとなっています。

価格:5,000円

 

新宿中村屋 伝統のインドカリー

昭和2年から続く伝統の味わいが特徴の新宿中村屋。その新宿中村屋の伝統的なカレーを、手軽に自宅で楽しむことができます。

 

冷凍タイプのカレーで、湯煎するだけでゴロッとした骨付きチキンや出来立ての味を楽しめますよ。

価格:5,400円前後

 

資生堂パーラーカレーセット

老舗レストランとして、世代を超えて愛されてきた「資生堂パーラー」。

 

資生堂パーラーで昭和初期から続く伝統の味を、通販でお取り寄せすることができます。カレーセットの中にはビーフ、チキン、野菜、ポーク、辛口ビーフの5種類が入っていますよ。

 

5種類も違った味を楽しめるなんて、贅沢ですね!

価格:3,200円

 

五島軒カレー詰め合わせ

1879年から函館にある老舗の洋食店・五島軒。

 

そのレストランのメニューの中でも人気なのがカレーです。北海道となると、しょっちゅう行くわけにもいかないという人も多いですよね。

 

そんな方にも通販のお取り寄せなら、函館でしか味わえない特別なカレーを自宅で楽しむことができます。

価格:3,200円前後

 

博多華味鳥 カレーセット

ここまでカレー専門店や名店のカレーをご紹介してきました。次にご紹介するのは、ちょっと珍しい水炊き料亭「華味鳥」のカレーセットです。

 

水炊き料亭ならではの鶏ガラベースを元にしたカレーで、もも肉・ひき肉・手羽元の中辛カレーが入っていますよ。

 

あっさりした味わいのカレーなので、女性や年配の方からも人気となっています。

価格:3,200円前後

 

横須賀海軍酒保 よこすか海軍カレー

カレーの街とも言われる横須賀のご当地カレーが「よこすか海軍カレー」です。

 

明治41年に発行され、日本海軍で提供されていた食事のレシピ本「海軍割烹術参考書」に基づいて作られたカレーのみ、「よこすか海軍カレー」という名称を使用することができます。

 

素朴で優しい味わいが特徴となっていますよ。

価格:2,900円前後

 

ご当地カレー詰め合わせ

全国のご当地カレーを楽しめる「ご当地カレー詰め合わせ」。

 

北海道、埼玉、東京、千葉、長野、愛知、奈良、和歌山、山口、愛媛、宮崎、鹿児島の12か所から集められたご当地カレーが楽しめます。

 

カレー巡りの旅行に行ったかのような気分を味わうことができますよ!これまで食べたことがなかった、お気に入りの一品が見つかるかもしれませんね!

価格:6,200円

 

キャニオンスパイス インドカレーとタイカレー

最後のご紹介するのは、世界のカレーを楽しむことができるカレーセットです。

 

日本のカレーも美味しいですが、たまには本格的なインドカレーやタイカレーもいいですよね!すべて国内で製造されているので、品質も高く、安心して食べることができますよ。

 

9食入りでリーズナブルな価格なのも魅力的です。

価格:2,900円前後

 

まとめ

お取り寄せしたいおすすめのカレーセットをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

 

有名店のカレーから、全国のご当地カレーまで、おいしそうなカレーがたくさんありましたね!お店でカレーを食べるのもいいですが、家でゆっくりと美味しいカレーを食べるのもおすすめですよ!

 

自分へのちょっと贅沢なご褒美として、またお中元やお歳暮などの贈り物として、ぜひご当地カレーを取り寄せてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です