【箱根旅行】一度は泊まりたい温泉旅館・リゾート10選!

温泉や観光スポットが豊富で、リゾート地としても人気の高い「箱根」。

 

質の高い温泉旅館やホテルがたくさんありますが、おすすめの旅館やホテルはどこなのでしょうか?

 

今回は箱根に行ったら一度は泊まりたい、おすすめの温泉旅館やホテルをご紹介していきます。

 

箱根のおすすめ温泉旅館&リゾート10選!

ではさっそく、箱根屈指の温泉旅館やリゾートホテルを10か所見ていきましょう。

 

金乃竹 仙石原

かぐや姫のお話として有名な日本の昔話「竹取物語」をコンセプトにした高級旅館。

 

全10室すべて異なるデザインに、露天風呂付の贅沢な空間となっています。基本的に小学生以下NGな大人の隠れ家として、静かなひとときを過ごしたい方にぴったりです。

 

朝食・夕食ともにお部屋食なので、移動もなくゆっくりと楽しめます。夕食は京懐石料理で、お酒やワインも豊富に用意されていますよ。

料金:大人1名 34,400円~
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-342
アクセス:箱根湯本駅からバスで谷ヶ岳バス停下車 徒歩約3分

 

強羅花壇

昭和5年に閑院宮載仁親王が夏の避暑用として、強羅に別邸を建てました。

 

その後、平成元年に全面改装し、旅館として生まれ変わりました。海外からの賓客も多く訪れます。

 

3本の源泉があり、そのうち2本は冷え性や疲労回復に効果がある自家源泉となっていますよ。

料金:大人2名106,000円~
住所:神奈川県 足柄下郡箱根町強羅1300
アクセス:JR小田原駅よりタクシーで40分

 

金乃竹 塔ノ澤

7タイプ全23の露天風呂付客室があり、自家源泉をかけ流しで楽しむことができます。

 

夕食は、京都の料亭で腕を磨いた岩井料理長が手掛ける、京懐石のコースメニュー。施設から部屋の細部に至るまで、細やかな心配りが行き届いています。

料金:大人2名62,400円~
住所:神奈川県 足柄下郡箱根町塔之沢191
アクセス:小田急ロマンスカー箱根湯本駅から送迎バスまたはタクシーで約5分

 

KANAYA RESORT HAKONE

自然豊かな森に囲まれたラグジュアリーホテル「KANAYA RESORT HAKONE」。

 

ゆったりとした贅沢な時間を過ごしたい方におすすめです。ガーデンテラスや散歩道では、四季折々の風景を楽しむことができますよ。

 

和のテイストを取り入れたフレンチ料理は、お箸で食べるのが特徴です。

料金:大人2名49,700円~
住所:神奈川県 足柄下郡箱根町仙石原1251-16
アクセス:箱根登山バス「湯場中」バス停前

 

ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ

一番小さな客室でも56平方メートルという広々としたお部屋が特徴の「ハイアットリージェンシー箱根」。

 

サンテラスやバルコニーも付いており、開放感に溢れた空間となっています。ホテル内には4つのレストランが併設されており、お好みに合わせて食事を楽しむことができますよ。

料金:34,818円~
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320番地
アクセス:上強羅駅から徒歩約4分

 

箱根 花紋

畳敷きの館内が特徴の「箱根 花紋(かもん)」。

 

10種類の温泉が楽しめる湯殿や、貸切露天風呂も用意されています。

 

また山の幸や海の幸が堪能できる懐石料理も人気で、朝食は「朝ごはんフェスティバル」で全国1位を獲得したこともあるそうですよ。

料金:大人2名37,400円~
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本435
アクセス:箱根湯本駅から徒歩約9分

 

強羅花扇

全館畳敷き、また全室露天風呂付客室が特徴の高級旅館「強羅花扇」。

 

京懐石や飛騨牛料理、また強羅地域随一の眺望が人気となっています。自家源泉かけ流しの濁り湯で、日常の疲れを洗い流してはいかがでしょうか?

料金:大人2名 76,000円~
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-681
アクセス:上強羅駅から徒歩約3分

 

奥湯河原 結唯

大人の隠れ家「奥湯河原 結唯(ゆい)」。

 

清流や滝が見られる本館の客室や、ゆったりと寛げる温泉付の離れが用意されています。季節の食材を使った本格的な贅沢和懐石で、至福のひとときを過ごせること間違いなしです。

料金:大人2名84,314円~
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上683-25

 

箱根 エレカーサ ホテル&スパ

昔から人々に愛されてきたリゾート地・強羅を一望できる、宮城野の高台に位置しています。

 

晴れた日には富士山も見ることができますよ。全室バルコニー付きで、箱根の雄大な自然を感じられます。レストランでは和の食材を贅沢に使用した、本格イタリア料理が楽しめると人気です。

料金:大人2名25,000円~
住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮城野1362-16
アクセス:強羅駅から徒歩約20分

 

海石榴つばき

数寄屋料亭風の客室で、最高級の食材をつかった豪華な懐石料理を堪能できる高級旅館です。

 

しっとりと落ち着いた雰囲気の客室は、大人の休日を過ごすのにぴったりですね。豊かな自然を感じながら、静かで優雅なひとときを過ごすことができますよ。

料金:大人2名71,300円~
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上776

 

まとめ

箱根に行ったら一度は訪れたい、おすすめの旅館やホテルをご紹介してきました。

箱根には贅沢な時間を過ごすことができる、高級旅館やホテルが立ち並んでいます。

ぜひ大切な人との思い出に、泊ってみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です