【タコス革命】フォアグラ?ピンク?フルーツ?タコスが今熱い!

タコス革命

「メキシカン料理」と聞くと、やはり一番に思いつくのは「タコス」ではないでしょうか?

都内には人気のメキシカン料理店が数多くあります。

伝統的なタコスからオリジナリティあふれるタコスまで、さまざまなタコスが今注目されていますよ。

 

今回は珍しい「フォアグラタコス」と「ピンクタコス」を提供している話題のお店をご紹介していきます。

 

メキシカン料理の魅力

最近注目されているメキシカン料理ですが、まずはメキシカン料理の魅力を解説していきます。

実は世界ではじめてユネスコ無形文化遺産に登録されたというメキシカン料理。

 

メキシコの長い歴史を象徴する伝統的な料理です。

メキシカン料理に多く使われているのがトウモロコシです。

メキシコではこのトウモロコシの粉を使って、タコスにも使われるトルティーヤを作ります。

 

野菜もたっぷり入っていますので、とってもヘルシーなんですよ。

さらに野菜に含まれる食物繊維やビタミンをこれひとつで摂ることができます。

 

美味しくて美容にもよく、インスタ映えもしますから、デートや友達との食事にもおすすめです!

 

KIYAS(キヤス)のフォアグラタコスがおすすめ

最初にご紹介するのは「KIYAS(キヤス)」というエキシカンレストランです。

 

「KIYAS(キヤス)」は肉から野菜まで契約農家から仕入れており、野菜は無農薬にこだわっています。

自然派ワインや日本ワインとともに楽しむことができる人気の料理店です。

その中でも人気なのが「フォアグラタコス」

 

カウンターの目の前で焼き上げたフォアグラをタコスに包んだ、なんとも贅沢な一品です。

特にこだわっているのが「焼き方」だそうで、お店自慢の「焼き窯」で焼いているんだそうです。

 

この焼き窯では、素材に合わせて、薪・藁・炭を使い分けているんだとか。

料理のひとつひとつに手間がかかっているのが分かりますね!

 

おしゃれでモダンな雰囲気の店内は、デートで訪れるのにもぴったりです。

お客様それぞれの要望に合わせて、コース料理を作成してくれますので、ぜひ予約の際に相談してみてはいかがでしょうか?

ワインだけでなく、日本酒やテキーラと合わせてもおいしいですよ!

 

KIYASU(キヤス)の基本情報とアクセス

「KIYAS(キヤス)」は恵比寿と広尾の間にある閑静な街並みの一角に位置しています。

 

住所や営業時間などの基本情報もまとめていきます。

住所:東京都渋谷区恵比寿2-9-2AW 恵比寿1F

TEL:03-6432-5725営業時間:18:00~24:00定休日:不定休

アクセス:JR恵比寿駅東口より徒歩8分、東京メトロ広尾駅より徒歩12分

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13225951/

 

TEXMEX FACTORYのピンクタコスでインスタ映え!

次にご紹介するのは、かわいくてヘルシーなタコスが味わえる「TEXMEX FACTORY(テクスメクス ファクトリー)」です。

ワタミ株式会社が手掛けた料理店で、ピンクを基調とした店内や料理を楽しむことができます。

実はメキシコの象徴ともいえる色が「ピンク」です。

 

メキシコ・ユカタン半島には「ピンクラグーン」と呼ばれる塩田もあり、メキシコ人にとって「ピンク」はなじみの深い色でもあります。

そんなピンクを使ったタコスを提供している「TEXMEX FACTORY」

 

インスタ映え間違いなしの、ピンク色に染まったタコス「ロサメヒカーナ」はかわいくて美味しいハッピーなタコスです!

しかも素材は12種類の中から好きなものを選ぶことができるので、好き嫌いがある方も安心です。

 

インテリアにもこだわっており、店内に1歩入るとメキシコに来たかのような異国の雰囲気を味わうことができます。

 

お祝い事におすすめの「アニバーサリープラン」も用意されていますのでご家族の大切な記念日を、ピンクのタコスでお祝いしてみてはいかがでしょうか?

 

デートにぴったりなソファー席は、ゆっくりできるのでカップルにおすすめです。

また最大120名での貸し切りパーティーも予約することができますよ。

もちろんタコス以外にも、本格的なメキシカン料理を楽しむこともできます。

 

迫力あるグリル肉料理「ファヒタ」は、TEXMEX FACTORYの人気料理です。

熱々の鉄板の上に乗った、ビーフやポーク、チキンは肉好きにはたまらない一品です。

大人数でワイワイ楽しむことができるので、パーティーの際には忘れずに予約することをおすすめします!

 

TEXMEX FACTORYの基本情報とアクセス

TEXMEX FACTORYは渋谷にお店があります。

こちらも基本情報とアクセスをチェックしておきましょう。

 

 住所:東京都渋谷区神南1-19-3 ハイマンテン神南ビル2F

TEL:03-5459-3690営業時間:11:30~24:00

定休日:年中無休(年末年始をのぞく)

アクセス:JR山手線 / 渋谷駅(B1) 徒歩4分、東京メトロ千代田線 / 明治神宮前駅(出入口7) 徒歩11分

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13199134/

 

まとめ

東京で話題のタコスが楽しめるお店を2つご紹介してきましたが、いかがでしたか?

贅沢なフォアグラタコスが堪能できる「KIYAS(キヤス)」

ピンクのフォトジェニックなタコスが楽しめる「TEXMEX FACTORY」、どちらも話題の人気店です。

ここでしか食べられないオリジナリティあふれるタコスを食べに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です