大坂なおみの経歴や推定年俸・二重国籍問題について解説!

テニス界で大躍進中の大坂なおみ選手ですが、プレー以外にも注目されているのが「国籍」についての問題です。

 

日本人の母とハイチ出身の父を持つ大坂なおみ選手の国籍問題をまとめていきます。さらには大坂なおみ選手の経歴や推定年俸まで徹底調査していきますよ!

 

大坂なおみ選手の経歴を知れば、よりテニスの試合を楽しめること間違いなしです!

https://www.instagram.com/p/CAQMXBVpmDX/

 

大坂なおみのプロフィール

まずは大坂なおみ選手のプロフィールから見ていきましょう。

本名:大坂 なおみ(おおさか なおみ)
生年月日:1997年10月16日
年齢:22歳(2020年5月現在)
出身地:大阪府大阪市中央区
居住地:アメリカ合衆国フロリダ州フォートローダーデール
身長:180㎝
体重:69㎏
所属:日清食品

 

大坂なおみの経歴は?

大阪府大阪市のご出身である大坂なおみ選手ですが、母親は日本人、父親はハイチ共和国出身のアメリカ人というハーフのアスリートです。

 

父親はレオナルド・フランソワさんといって、アメリカのニューヨーク大学を卒業後、13年間日本で英語教師として働いておられました。

 

その時に母親である大坂環さんと出会われたようですね。

 

テニス経験はないレオナルドさんですが、大坂なおみ選手と姉のまり選手にずっとテニスを教えてこられたそうですよ。

 

大坂なおみ選手は3歳からテニスを始め、2001年には祖父母が暮らすアメリカのニューヨーク州ロングアイランド・エルモントに住むようになりました。

 

毎日6時間近く姉妹で練習していたという大坂なおみ選手とまり選手。

 

大坂なおみ選手は2011年に開催された「モンテゴ・ベイ大会」でデビューを果たします。それ以降も強くなるため、ジュニア大会ではなく、ツアー下部大会に出場し続けておられたそうです。

 

2013年9月にプロに転向し、サマンサ・ストーサー選手やキャロリン・ガルシア選手に次々に勝利し、その知名度を上げていきました。

 

大坂なおみの戦績まとめ!

WTAツアー優勝やグランドスラム優勝など、数々の輝かしい成績を残してこられた大坂なおみ選手。

 

過去のすべての戦績を数えるとキリがないほど、たくさんの勝利を収めてこられました。そんな大坂なおみ選手の2019年の活躍をまとめていきます。

 

2019年には17大会に出場し、40勝11敗という成績を残している大坂なおみ選手。日本人初の世界ランキング1位という偉業も成し遂げ、ますます躍進を続けておられます。

 

1年間でもっとも話題になった試合が「全豪オープン」です。

 

試合前から優勝候補として噂されていた大坂なおみ選手ですが、期待通りの優勝を勝ち取りました。2020年1月14日から行われた全豪オープン、年始めから勢いに乗りましたね!

 

この優勝が世界ランキング1位に大きく影響しましたよ。

 

さらに9月には東レPPO、中国オープンを連覇されています。順調だった2019年の選手生活でしたが、秋にはWTAファイナルズを迎えます。

 

初戦で勝利を挙げた大坂なおみ選手ですたが、その後肩の怪我をしてしまい、残りの2試合を棄権するハメに。肩を使うスポーツなだけに、怪我をしたというのは心配ですよね。

 

次こそは万全な状態でWTAファイナルズに臨んでほしいところです。

 

大坂なおみの二重国籍問題って?

大坂なおみ選手の国籍問題は世界中から注目されています。

 

2018年後まで日本とアメリカの二重国籍だったという大坂なおみ選手。しかし日本では二重国籍が認められていません。

 

そのため、大坂なおみ選手も22歳までに国籍を選択しなければならないと決められていました。

 

22歳の誕生日を前に、どちらの国籍を選択するのか大きく注目された大坂なおみ選手でしたが、選んだのは日本国籍でした。

 

そのため、現在は日本代表の選手として、世界で活躍されていますよ。同じ日本人としては誇らしいですね!

 

大坂なおみの推定年俸は?

世界を舞台に大躍進中の大坂なおみ選手。

 

一体年俸はいくらになるのでしょうか?下世話な話になってしまいますが、やはり気になるところですよね。
さっそく調べてみました。

 

アメリカの経済誌「フォーブス」が発表したところによると、大坂なおみ選手は2019年6月からの1年間で最も稼いだ女性アスリートだと言われています。

 

賞金や広告費なども合わせた額はなんと40億4,000万円!これは女子アスリート史上最高額なんだとか。

 

スポーツ界の女王として名を馳せたセリーナ・ウィリアムズ選手の年俸も超えたそうですよ!最近ではモデルとしても活躍されていますので、ますます年俸は上がっていくのではないでしょうか?

 

お金にはあまり執着がないと言われている大坂なおみ選手ですが、今後の活躍でどれほど年俸を上げていくのか、世界中から注目されそうです!

 

まとめ

テニス界で大活躍している大坂なおみ選手について、これまでの経歴や国籍問題をまとめてきました。

 

2019年はアジア初の世界ランキング1位に輝いた大坂なおみ選手。2019年6月からの年俸は40億円以上だそうですよ!

 

日本を代表する選手として、これからも大坂なおみ選手を応援していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です