隠れた人気のパラパラおじさんとはいったい何者!?【パンサー菅】

パンサー菅さんがSNSで投稿した「パラパラおじさん」が反響を呼んでいます。

 

家で菅さんのパラパラおじさんを真似して踊っているという方もいるようですよ。
この「パラパラおじさん」、一体何者なのでしょうか?

 

パンサー菅さんがパラパラおじさんを誕生させた裏話や、パラパラおじさん誕生のきっかけとなったギャル男時代について、詳しくご紹介していきますよ!

 

パンサー菅のパラパラおじさん誕生秘話!

パンサー菅さんがパラパラおじさんを誕生させたのは、日本テレビの人気バラエティ番組「有吉の壁」でのことでした。

 

この番組は有吉弘行さんがMCを務める人気番組です。
2015年から放送され、おもしろいと毎回好評だったため、2020年4月からレギュラー化されました。

 

レギュラー化されて初の放送となった2020年4月8日。
パンサー菅さんのパラパラおじさんは「ブレイクしそうなキャラ芸人選手権」に登場しました。

 

1000円払うとパラパラを踊り、その後にパラパラなことを言います」というおじさんで、パンサー向井さんや尾形さんが1000円を払って作動させるというネタだったようです。

 

このパラパラおじさんにはMCの有吉さんや佐藤栞里さんも大うけ!

 

お見事!」と太鼓判を押されていました。

 

さらにはこのパラパラおじさんを見ていた友近さんも「1万円払っちゃう」と絶賛していましたよ。

 

この放送の中でかなりのインパクトを残したパラパラおじさん。

 

さっそく「有吉の壁」の公式YouTubeチャンネル「有吉の壁【公式】壁チャンネル」に登録され、「パラパラおじさんの一言」動画が人気を集めています。

https://www.youtube.com/watch?v=Ik8sfM2oKlc

またパンサー菅さんもご自身のツイッターでパラパラを踊る動画を公開。

 

マジで簡単だから皆踊ってみて欲しい。」とパラパラを家で踊る様子が撮影されています。

 

パンサー菅は昔ギャル男だった?

https://www.instagram.com/p/B-uCcgHF4Kx/

 

ポーカーフェイスで知られる菅さんですが、実は昔「ギャル男」だったという意外な過去をお持ちです。

 

2020年4月8日にはチョコレートプラネットの松尾さんがインスタグラムで菅さんのギャル男時代の画像を投稿し、反響を呼びました。

 

金髪にロングヘアスタイルで、現在のクールなルックスからまったく違うイメージの写真ですね。

 

過去にはパンサー菅さんの姉妹から「パラパラに打ち込んでいた頃の情熱と笑顔」と暴露され、ギャル男時代が明らかになりました。

 

なぜギャル男になったのか、その理由は分かりませんでしたが、ギャル男だった頃にパラパラを練習していたようですね。

 

しかし20歳の頃に交際していた年上の彼女の浮気を目撃し、そのショックで二次元アニメオタクになったそうですよ。

 

ということは20歳でアニメオタクになるまではギャル男だったのかもしれませんね!

 

確かにパラパラおじさんのパラパラを見ても、かなりキレキレのダンスで長いパラパラ歴を感じます。

現在もネタを書いたり、お笑いにはストイックなことで知られる菅さん。好きなことをとことん追求する、真面目な性格の持ち主なのかもしません。

 

しかしパラパラを踊る動画が投稿されたツイートには「マジで下手になってるなぁ、反省点だらけだ」という菅さんの言葉が。

 

十分キレキレだと思いますが、菅さんとしては不服のようです。
現役時代のパラパラもぜひ見たかったですね!

 

パンサー菅のパラパラにSNSの反応は?

パンサー菅さんが披露したパラパラおじさんにSNSではどんな反応が寄せられていたのでしょうか?

 

菅さんのツイートのコメントを見ると「じわじわきます」「おうち時間で練習してます」など、高評価なコメントが続々と寄せられています。

 

また「有吉の壁」で披露された「パラパラなこと」にちなんで、「チャーハン」「小雨」などとつぶやくファンもいました。

 

菅さんが踊るパラパラについても「完璧」との声が目立ちましたよ。

 

これはもっと練習して、ますますキレキレになったパラパラを披露してほしいですね!

 

パンサー菅のプロフィール

最後にパンサー菅さんのプロフィール情報を簡単にまとめていきます。

本名:坂上 良太郎
芸名:菅 良太郎
生年月日:1982年4月7日
年齢:38歳(2020年5月現在)
出身地:東京都練馬区
血液型:A型
身長:173㎝
所属事務所:吉本興業

2008年6月に尾形さんや向井さんとパンサーを結成した菅さん。

 

実は過去に「ハイアンドロー」というお笑いコンビで活動していました。

 

ハイアンドロー」解散後は、ほぼ活動休止状態だったようですね。

 

クールなキャラクターとは裏腹に、パンサーの中でも最も熱い性格で涙もろい一面もお持ちです。

 

まとめ

パラパラおじさん」というインパクトのあるキャラクターを生み出したパンサー菅さんについて、過去のギャル男時代やプロフィール情報をご紹介してきました。

 

真顔でパラパラを踊る姿が印象的なパラパラおじさんですが、これは菅さんがギャル男だった時代に踊っていたパラパラが大きく影響していることが分かりました。

 

皆さんも菅さんのパラパラ動画を見ながら、家でパラパラを練習してみてはいかがでしょか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です